スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Music】ログインできないときに試す解決策はコレ!

【Amazon Music】ログインできないときに試す解決策はコレ!

Amazonプライム会員なら無料で200万曲以上の音楽が聴き放題できる、人気の定額音楽配信サービスがAmazon Musicです。

利用できるサービスに違いはありますが、Amazonアカウントを持っていればAmazonプライム会員でなくてもサービスを利用できるのも、Amazon Musicの魅力です。

この記事では、Amazon Musicにログインできない場合の対処法を詳しく解説します。

ログインできずに困っている方は、ぜひ最後まで記事をチェックしてくださいね!

【Amazon Music】プレイリスト機能を使いこなそう!使い方を解説

Contents[OPEN]

【Amazon Music】ログインできない原因は?

Amazon MusicはAmazonが提供する定額配信音楽サービスです。

配信される音楽を聴いたり、他の便利なサービスを利用したりするには、Amazonアカウントに登録し、ログインをする必要があります。

しかし、何らか原因により、ログインできない場合があります。

ログインできない原因として、どんなことが考えられるのか、ご紹介していきます。

Amazonアカウントのログインエラー

ログインできない1つ目の原因は、Amazonアカウントのログインエラーです。

Amazonアカウントに登録するには、メールアドレスとパスワードの登録が必要です。

登録されたメールアドレスを忘れたり、間違ったメールアドレスを入力してしまった場合はログインできません。

パスワードも同様で、一文字でも誤っていればログインに失敗します。

端末の不具合

ログインできない場合に考えられる他の原因は、使用しているデバイスに不具合やエラーが起きていることです。

スマホでAmazon Musicを利用されている方も多いと思いますが、時には不具合が生じます。

デバイスに不具合が生じると、特定のアプリの操作に影響が出る場合があります。

1-Clickの設定

iPhoneを利用してAmazon Musicを楽しんでいる人であれば、「1-Click」の設定がアップデートされていないことが原因で、ログインできないのかもしれません。

「1-Click」とは、Amazonの公式サイトでネットショッピングをする際に、ワンクリックで商品を購入するための機能です。

iPhoneでAmazon Musicアプリを利用しているユーザーで「1-Click」をオンに設定していないと、ログインできない場合があります。

設定を確認して、オフになっている場合は、オンに設定し直しましょう。

インターネット環境が問題

インターネットの通信環境が問題でログインできないのかもしれません。

Amazonアカウントにログインするには、インターネット回線が必要ですが、スマホのモバイルデータ通信の使用量がすでに上限に達し、通信制限がかかってしまうとログインできなくなります。


この記事に関するキーワード