スマホで見つける、もっと可愛い私

MagSafeとは?高速充電にかかる時間から便利な使い方まで徹底解説

MagSafeとは?高速充電にかかる時間から便利な使い方まで徹底解説

MagSafeのデメリットとは

次は、ユーザーが感じやすいMagsafeのデメリットを4つご紹介します。

充電アダプタが別売り

MagSafeは6,180円で販売されていますが、この中に充電アダプタは含まれていません。

20W USB-C電源アダプタは、別売りで2,780円かかります。

MagSafe本体と、専用のアダプタを合わせて購入すると合計8,960円もかかってしまいます。

ケースにマグネット跡がつくことがある

MagSafeはマグネットを吸着させて充電するため、長い間使っているとiPhoneケースにMagSafeパッドの跡が付いてしまうことがあります。

iPhoneがパッドからずれないのはMagSafeのメリットですが、その分の吸着力も強いので、注意が必要です。

Appleの公式ページにも、Apple純正のレザーケースをはめた状態でMagSafe充電をすると、うっすら跡が残ってしまうと注意書きされています。

マグネットが強力で使いづらい

MagSafeのマグネットは吸着力が強いため、Apple専用ケースなしで使用をすると、取り外しにくいことがあります。

MagSafe対応の専用ケースが必要

MagSafeはマグネットの吸着力が強いので、取り外しがしやすい専用のiPhoneケースが必要です。

ただ、MagSafe専用のクリアケースやシリコンケースはiPhone 13の場合7,580円です。

レザーケースの場合は9,380円と、安くはありません。


この記事に関するキーワード