スマホで見つける、もっと可愛い私

MagSafeとは?高速充電にかかる時間から便利な使い方まで徹底解説

MagSafeとは?高速充電にかかる時間から便利な使い方まで徹底解説

AirPodsもMagSafe対応

MagSafeに対応しているデバイスはiPhoneだけではありません。

AirPodsもMagSafeで高速充電できます。

ただし、ワイヤレス充電ケースが付いたAirPodsでなければMagSafeで充電できないので、自分のAirPodsのケースの種類を確認しましょう。

iPhone 13 mini・iPhone 12 miniの最大出力は12W

他にもMagsafeは、iPhone 12miniやiPhone 13miniにも対応しています。

ただし最大出力は12Wで、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxで可能な15Wでの高速充電と比べると、充電スピードが少し遅くなるので注意してください。

ケースを装着すると充電速度が落ちる

上記でもご紹介したように、MagSafeで充電をする際は、跡が付かないようにMagSafe専用ケースを購入して充電するのがおすすめです。

しかし、専用ケースを付けて充電をすると、充電スピードが落ちてしまいます。

例えば、バッテリー残量70%の状態で60分間充電すると、専用ケースなしの場合は94%まで行きますが、専用ケースを付けて充電をすると88%までしか充電できません。

差はわずか6%しかないので、気にしない人はぜひケースとの併用をおすすめします。

iPhone 12以降を持っているならMagSafeを購入して高速充電をやってみよう!

AppleのMagSafeについて、基本情報や充電時間、おすすめのアクセサリーなどを詳しくご紹介しました。

MagSafeには、Lightningケーブルの充電やQiワイヤレス充電にはないメリットがあります。

充電アダプタや専用ケースを購入しなければいけませんが、確実に充電できるだけでなく、高速充電も可能です。

iPhone 12以降のモデルを持っている方は、ぜひMagSafeを試してみてくださいね!


この記事に関するキーワード