スマホで見つける、もっと可愛い私

無料で誕生日カードを作れるアプリ10選♡おめでとうの気持ちを伝えよう

無料で誕生日カードを作れるアプリ10選♡おめでとうの気持ちを伝えよう

仲の良い友達や家族の誕生日を祝うときに、スマホで誕生日カードを贈るという方は多いのではないでしょうか?

その場に居なくても気軽にLINEなどで送信きるのでとても便利ですよね!

そこで今回は、誕生日カードが作れるおすすめの無料スマホアプリを紹介します。

【LINE】誕生日をお祝い!無料カスタムスタンプを使ってみよう!

Contents[OPEN]


誕生日カードを無料のスマホアプリで!アプリの選び方

無料で誕生日カードを作成できるアプリのおすすめを紹介する前に、アプリの選び方からご紹介します。

iPhoneやAndroidのアプリストアで検索すると、数々の無料アプリが検索結果に表示されますが、実際に使ってみると機能的に満足できない場合も少なくありません。

使い勝手の良いアプリをすぐに見つけるためには、以下の点をチェックしておきましょう!

  • 自分の求めるこだわりに合うアプリか。
  • あらかじめ使えるテンプレートが豊富に用意されているか。
  • 自分が撮影した写真が自由使えるか。

どの誕生日カード作成アプリを使ったら良いか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

文字や画像などこだわりに合わせて選ぶ

1つ目は、文字や画像などを含めて自分が求めている機能があるアプリかどうかです。

いくら無料で使えるといっても、文字や画像のアレンジができないと自分の思ったような表現ができません。

かわいらしいフォントにしたい場合や真面目なデザインで作成したいなど、さまざまなこだわりに合ったものを選びましょう。

アプリのスクショや説明文、ユーザーレビューなどあらゆる項目を読んでからダウンロードすることをおすすめします!

テンプレートが多いと作成がラク

2つ目は、アプリ内のテンプレートが多いかどうかです。

この場合のテンプレートとは、あらかじめデザインやお祝い文、デコレーションなどが用意された誕生日カードのことをいいます。

白紙状態から作りたいという方も中には居るかもしれませんが、編集機能を駆使しなければならないので、ある程度習得までに時間がかかってしまいます。

特に当日すぐに送りたいときは、最初から用意されているデザインがあれば、時間も短縮できるのでおすすめです。

アプリのウォーターマークが入る可能性も

アプリの中には、作成後のカードにロゴやウォーターマークが入るものもあり、有料版に切り替えると非表示にできます。

ウォーターマークが入ってもかまわない場合は良いですが、相手はどのアプリを使って作成したか判るので、この点も注意が必要です。

自分の写真を使えると嬉しい

3つ目は、アプリで自分の写真が使えるかという点です。

誕生日カードをもっとオリジナル感のあるものにしたいときは写真を使いたいですよね。

簡単な操作を重視しているアプリでは文字やデコレーションのテンプレートのみで完結してしまう可能性があります。

自由度・デザイン性の高いカードを作成したい方は、多少操作が複雑でも工夫のしやすいアプリを選びましょう。

【インスタ】GIFで誕生日ストーリー加工をしよう♡おすすめGIF・クラッカーの出し方・バースデーソングを紹介♪
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。