スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】絵文字の使い方!購入・ダウンロード方法も解説♪

【LINE】絵文字の使い方!購入・ダウンロード方法も解説♪

LINEには、アプリ内で使える専用の絵文字があります。

無料・有料の絵文字を全て合わせると10万種類以上あります。

今回は、LINEの絵文字の使い方や購入・ダウンロード方法について解説していきます!

人気の可愛いLINE着せかえ50選♡おすすめ&おしゃれなデザインはこれ!

【LINE】絵文字の基本的な使い方

まずは、LINEの絵文字の基本的な使い方を改めておさらいしておきましょう!

①トーク画面で絵文字入力に切り替える

LINEで絵文字を使うには、まずトーク画面下部にあるスマイルマークをタップします。

スマイルマークをタップ

スタンプ一覧が表示された場合は、人とクマのアイコンをタップしましょう。

人とクマのアイコンをタップ

そうすれば、絵文字入力に切り替えることができます。

②絵文字を選ぶ

絵文字入力に切り替えると、「マイスタンプ」のリストに追加されている絵文字が一覧で表示されます。

絵文字が一覧で表示

左右にスワイプしてトークで使いたい絵文字を探しましょう。

絵文字を探す

③文章に絵文字を入力して送信する

絵文字をタップすると、メッセージの入力欄に絵文字が入力されます。

絵文字が入力

メッセージの入力が終わったら、赤い紙飛行機のアイコンをタップして送信しましょう。

そうすれば、入力した絵文字がトーク画面に反映されます。

入力した絵文字がトーク画面に反映

LINEスタンプメーカーの使い方!自分だけのLINEスタンプを作ってみませんか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。