【PayPay】クレジットカードのポイントがつかない理由をご紹介
Contents[OPEN]
- 1【PayPay】クレジットカードのポイントについて
- 2【PayPay】クレジットカードのポイントがつかないときに確認すること
- 3【決済方法】クレジットカードのポイントがつかない理由
- 4【新規入会特典】クレジットカードのポイントがつかない理由
- 4.1審査が通らず未発行なら特典はもらえない
- 4.2PayPayカードの停止・退会・規約違反
- 4.3過去にPayPayカードを発行したことがある
- 4.4Yahoo! JAPANカードから切り替えて発行した
- 5【3回利用特典】クレジットカードのポイントがつかない理由
- 5.1対象期間内にカードを利用していない
- 5.2チャージ分・支払い料金が未発生・発行手数料はポイント対象外
- 5.3PayPayカードの停止・退会・規約違反
- 5.4PayPayカードの番号が変わっている
- 5.5PayPayカードの対象になるYahoo! JAPAN IDを消した
- 6【Yahoo!ショッピング】クレジットカードのポイントがつかない理由
- 6.1Yahoo! JAPAN IDにログインをせずに利用した
- 6.2PayPayアカウントとYahoo! JAPAN IDを連携していない
- 6.3他のYahoo! JAPAN IDで利用した
- 6.4指定されている支払い方法を使っていない
- 6.5もらえるポイントの上限を超えている
- 6.6ポイントの付与日がまだ来ていない
- 7PayPayのクレジットカードのポイントがつかないときは原因を探ろう!
ポイントの付与日がまだ来ていない
PayPayポイントがつかないのは、単にポイントの付与日がまだ来ていないだけかもしれません。
ポイントの付与日は「PayPayポイントの明細」に記載されるので、Yahoo!ショッピング利用時のYahoo! JAPAN IDにログインして付与日をよく確認してみて下さい。
PayPayのクレジットカードのポイントがつかないときは原因を探ろう!
PayPayのクレジットカードは、新規入会時やカードの利用時にPayPayポイントがもらえます。
しかし、「ポイント対象外の支払い方法を利用した」「過去にカードを発行したことがある」など、今回ご紹介した理由によって新規入会特典やカード利用のポイントがもらえないこともあります。
ポイントの付与日を過ぎてもポイントがつかない場合は、なぜポイントがつかないのか原因を探ってみましょう。
それでも分からない場合は、一度PayPayの問い合わせ窓口に連絡してみて下さい。