スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】メールの通知音を設定・変更する方法を解説!

【iPhone】メールの通知音を設定・変更する方法を解説!

iPhoneのメールアプリでは、メールを受信したときに通知音が鳴るように設定できます。

通知音を設定しておけば、iPhoneを操作していないときでも通知音でメールの受信にすぐ気付くことができます。

今回は、iPhoneでメールの通知音を設定・変更する方法について解説していきます。

【iPhone】通知音を変更する方法を解説!インスタ・LINEなどのアプリのサウンドは変えられる?

【iPhone】メールの通知音を設定する方法

まずは、iPhoneの標準メールアプリでメールの通知音を設定する方法を詳しく見ていきましょう。

メールの通知音を設定する

iPhoneの標準メールアプリでメールを受信したときの通知音は、以下の手順で設定・変更できます。

「設定」アプリを起動したら、「通知」をタップします。

「通知」をタップ

「通知スタイル」にある「メール」をタップしましょう。

「メール」をタップ

メールの通知設定が表示されたら、「サウンド」をタップして下さい。

「サウンド」をタップ

「通知音」「着信音」の一覧から設定したい通知音を選択します。

設定したい通知音を選択

これで設定完了です。

メールの送信音を設定する

iPhoneの標準メールアプリでは、メールを送信したときの音も設定できます。

メールの送信音はメールを受信したときの通知音とは別の管理になっているので、それぞれ異なるサウンドを設定できます。

「設定」アプリを起動したら、「サウンドと触覚」をタップします。

「サウンドと触覚」をタップ

「サウンドと触覚のパターン」にある「メール送信」をタップしましょう。

「メール送信」をタップ

「通知音」「着信音」の一覧から設定したい送信音を選択して下さい。

設定したい送信音を選択

これで設定完了です。

設定できる通知音の種類は?

iPhoneの標準メールアプリでは、デフォルトで用意されている「通知音」「着信音」をメールの通知音として設定できます。

「通知音」

「着信音」

また、「iTunes Store」で購入した着信音・通知音をメールの通知音として設定することも可能です。

「iTunes Store」で購入した着信音・通知音

「着信音/通知音ストア」をタップすると、「iTunes Store」アプリで「着信音/通知音」の購入画面が表示されるので、ここから着信音・通知音を購入できます。

「着信音/通知音ストア」をタップ

金額のボタンをタップすると着信音の設定先が表示されるので、この中から設定先を選択します。

着信音の設定先が表示

設定先がまだ決まっていない場合は「完了」をタップしましょう。

iTunes Storeの決済画面が表示されるので、購入する着信音・通知音に間違いがないか確認したら、表示された方法で決済を承認して下さい。

iTunes Storeの決済画面が表示

購入が完了すると、着信音・通知音の選択画面に購入したものが表示されます。

鳴り響く通知音におさらば!iPhoneに来る通知をOFFにする方法

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。