スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】メールの通知音を設定・変更する方法を解説!

【iPhone】メールの通知音を設定・変更する方法を解説!

チャットの通知音を設定する方法

Gmailアプリでは、「Google Chat」というチャット機能を使ってメッセージをやり取りすることも可能です。

「Google Chat」

チャットでもメールと同様に通知音を設定できます。

チャットの通知音とメールの通知音は別々の管理になっているので、それぞれ異なるサウンドを設定することも可能です。

チャットの通知音を設定する手順は以下の通りです。

「Gmail」アプリを起動したら、画面左上の「≡」をタップします。

「≡」をタップ

メニューが表示されたら、「設定」をタップしましょう。

「設定」をタップ

設定画面が表示されたら、「チャットの通知」をタップして下さい。

「チャットの通知」をタップ

「チャットの通知」の設定をオンにします。

「チャットの通知」の設定をオン

「通知音」をタップしましょう。

「通知音」をタップ

通知音の一覧から、設定したい通知音を選択して下さい。

設定したい通知音を選択

画面右上の「完了」をタップすれば設定完了です。

ここで「なし」を選択した場合は、チャットでメッセージを受信しても通知音は鳴らなくなります。

iPhoneの操作音を消す・変更する方法を解説!

iPhoneのメールの通知音を自分好みにカスタマイズしてみよう!

iPhoneの標準メールアプリやGmailアプリでは、デフォルトで用意されている通知音や着信音をメールの通知音として設定できます。

また、標準メールアプリならiTunes Storeで購入した通知音・着信音を設定することも可能です。

通知音の設定方法は簡単に行えるので、皆さんも自分好みの通知音にカスタマイズしてみて下さいね♪

【iPhone】緊急速報の音だけ消す方法は?バイブレーション設定も紹介

この記事に関するキーワード