スマホで見つける、もっと可愛い私

ユニクロオンラインストアでの支払い方法を解説!気になる手数料は?

ユニクロオンラインストアでの支払い方法を解説!気になる手数料は?

Contents[OPEN]

ユニクロオンラインストアでの支払い方法《UNIQLO Pay》

つづいて、ユニクロオンラインストアの商品代金を「UNIQLO Pay」で支払う方法を解説していきます。

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

アプリ・会員登録・支払い方法の登録が必要

UNIQLO Payをユニクロオンラインストアでの支払いに利用するには、以下の事前準備が必要です。

  • ユニクロアプリのインストール
  • ユニクロオンラインストアの会員登録
  • UNIQLO Payの登録
  • UNIQLO Payの支払い方法の登録

ユニクロアプリをまだインストールしていない場合は、App Store・Google Playからそれぞれインストールしましょう。

ユニクロオンラインストアの会員登録は、ユニクロアプリ・Webブラウザから行えます。

UNIQLO Payに登録する

UNIQLO Payを初めて利用する場合は、オンラインストアにログイン済みのユニクロアプリからUNIQLO Payの登録を行いましょう。

「UNIQLO」アプリを起動したら、画面右下の「会員証」をタップします。

「会員証」をタップ

UNIQLO Payの「登録する」または「詳しくはこちら」をタップしましょう。

「登録する」または「詳しくはこちら」をタップ

「はじめる」をタップしてください。

「はじめる」をタップ

UNIQLO Payの説明画面で左へスワイプしていったら、利用規約に同意して「はじめる」をタップします。

「はじめる」をタップ

登録する携帯電話番号を入力したら、「SMSを送信する」をタップしましょう。

登録する携帯電話番号を入力

入力した携帯電話番号宛に届くSMS認証番号を入力したら、「認証する」をタップしてください。

SMS認証番号を入力

これで、UNIQLO Payの登録は完了です。

UNIQLO Payの支払い方法を登録

UNIQLO Payの登録が完了したら、次はUNIQLO Payの利用料金の支払い方法を登録します。

UNIQLO Payの利用料金の支払い方法を登録

UNIQLO Payの支払いには以下の2つの方法が利用できるので、お好きな方を選択してください。

  • クレジットカード払い
  • 銀行口座払い

あとは、画面の案内に沿って登録する銀行口座・クレジットカードの情報を入力していきましょう。

登録する銀行口座・クレジットカードの情報を入力

UNIQLO Payの支払い手順

ユニクロオンラインストアの商品代金をUNIQLO Payで支払うには、以下の手順で購入・支払い手続きを進めてください。

購入手続き画面の「お支払い方法」で「UNIQLO Pay」をタップします。

「UNIQLO Pay」をタップ

「お支払い方法を確定する」をタップしましょう。

「お支払い方法を確定する」をタップ

注文内容に間違いないか確認したら、「注文する」をタップしてください。

「注文する」をタップ

これで、購入・支払い手続きは完了です。

銀行口座払いについて

UNIQLO Payの利用料金は、登録した銀行口座から支払うことができます。

銀行口座払い

支払いに利用できる口座は、対応金融機関の本人名義の口座のみです。

利用可能な金融機関は下記リンクから確認できます。

銀行口座払いは即日決済なので、UNIQLO Payの支払い時に利用料金が銀行口座から引き落とされます。

クレジットカード払いについて

UNIQLO Payの利用料金は、登録したクレジットカードから支払うことも可能です。

UNIQLO Pay では、VISA・JCB・Mastercard・アメリカン・エキスプレス(日本で発行されたカードのみ)・ダイナースクラブのマークが付いているクレジットカードであれば基本的に登録可能です。

「ユニクロ店舗レジ支払い」を選ぶと使えない

支払い方法で「ユニクロ店舗レジ支払い」を選択すると、お近くのユニクロ店舗で商品代金を支払うことができますが、その場合はUNIQLO Payで支払うことができません。

「ユニクロ店舗レジ支払い」を選ぶと使えない

UNIQLO Payで支払うには、購入手続き画面の「お支払い方法」で「UNIQLO Pay」を選択した状態で注文を確定させてください。


この記事に関するキーワード