スマホで見つける、もっと可愛い私

ユニクロオンラインストアでの支払い方法を解説!気になる手数料は?

ユニクロオンラインストアでの支払い方法を解説!気になる手数料は?

Contents[OPEN]

ギフト指定の商品の場合は注意

友達や一緒に住んでいない家族へのプレゼントとして、ユニクロオンラインストアで購入した商品を直接相手の住所へ配送してもらう場合は、代金引換払い以外の方法で支払うようにしましょう。

代金引換払いでは、商品の受取人が商品代金を配送業者へ支払います。

ギフト指定の商品を相手の住所へ直接配送してもらう場合、代金引換払いを選択すると相手が商品代金を支払うことになってしまうので、注文者が商品代金を支払う方法を選択するようにしてください。

保管期限を過ぎると注文はキャンセルされる

配送業者・ユニクロ店舗・コンビニでの保管期限までに商品を受け取らないと、商品は倉庫に返送され注文もキャンセルされます。

不在で商品を受け取れなかった場合、ユニクロ店舗やコンビニでの受け取りを選択した場合は、早めに商品を受け取るようにしてください。

ユニクロオンラインストアでの支払い方法《ユニクロギフトカード》

つづいては、ユニクロオンラインストアの商品代金を「ユニクロギフトカード」で支払う方法について解説していきます。

SHEINの返品のやり方!梱包・袋はどうする?郵便局からの送料も解説

ユニクロギフトカードの支払い手順

ユニクロオンラインストアでユニクロギフトカードを使うには、以下の手順で購入・支払い手続きを進めて下さい。

  1. 購入手続き画面で「ギフトカード」をタップ。
  2. ユニクロギフトカードの「ギフトカード番号」「PIN番号」を入力。
  3. 利用金額の設定画面で「全額利用する」または「金額を指定して利用する」のいずれかを選択したら、「設定する」をタップ。
  4. ユニクロギフトカードの残高が不足している場合は、併用可能な支払い方法を選択。
  5. 「お支払い方法を確定する」をタップ。
  6. 注文内容に間違いがないか確認したら、「注文する」をタップ。

出典:ユニクロ

併用できる支払い方法は?

ユニクロギフトカードは、以下の支払い方法と併用して支払うことができます。

  • クレジットカード
  • UNIQLO Pay
  • PayPay
  • d払い

それ以外の支払い方法との併用はできません。

ユニクロギフトカードには有効期限がある

ユニクロギフトカードの有効期限は、発行日(当日を含む)から1年間(365日)です。

有効期限が切れたユニクロギフトカードは使用できません。

残高の払い戻しも行われないため、期限が切れるまでに使い切るようにしましょう。

なお、ユニクロギフトカードの残高は「有効期限・残高を確認する」で「カード番号」と「PIN番号」を入力してログインすれば確認できます。


この記事に関するキーワード