警告文「ご使用のiPhoneがハッキングされました」は偽物?表示されたときの対処法を解説
Contents[OPEN]
- 1【iPhone】「ハッキングされました」の表示が出た!偽物を見分ける方法
- 2【iPhone】「ハッキングされました」警告文の具体例をチェック!
- 3【iPhone】「ハッキングされました」と警告がでる原因は?
- 4【iPhone】「ハッキングされました」と表示されたときの対処法
- 5【iPhone】ハッキングされたか調べる方法
- 5.1通信量の急な増加がないかチェック
- 5.2iPhoneが勝手に操作されていないか確認
- 5.3不明なログイン通知が来ていないかチェック
- 5.4アプリの不正な課金・クレジットカードの不正使用がないか調べる
- 6【iPhone】ハッキングされたときの対処法
- 6.1各種アカウントのID・パスワードの変更
- 6.22ファクタ認証の設定を行う
- 6.3不審なアプリの確認・削除
- 6.4サブスクリプションの解約・返金依頼を行う
- 6.5iPhoneの初期化
- 6.6Appleサポートへ相談する
- 7「ご使用のiPhoneがハッキングされました」が表示されたらすぐWebブラウザを閉じよう!
Appleサポートへ相談する
何か分からないことがあった場合・何か困ったことがあった場合は、Appleサポートに相談してみましょう。
Appleサポートへの問い合わせ方法は、以下の2通りあります。
- 電話
- チャット
電話で問い合わせる場合は、営業時間内に以下の電話番号に発信してください。
- 電話番号:0120-277-535
- 営業時間:9時~19時(平日)、9時~17時(土日祝)
問い合わせの際、iPhoneの「IMEI番号」が必要になります。
「IMEI番号」は、iPhoneの設定アプリの「一般」→「情報」→「IMEI」で確認できます。
チャットでの問い合わせは、Appleサポートのページから行えます。
「ご使用のiPhoneがハッキングされました」が表示されたらすぐWebブラウザを閉じよう!
ネットサーフィン中に表示される「ご使用のiPhoneがハッキングされました」は、ユーザーの不安を煽って不正なアプリをインストールさせることを目的とした偽物の警告文です。
警告文に従わなくても特に問題はないので、すぐにWebブラウザを閉じてしまいましょう。
もし、警告文に従ってアプリをインストールしてしまった場合は、アカウントのIDやパスワードを変更する・不審なアプリを削除するなど早急に対処してください。