スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】リンゴループの原因は容量不足?対処法や修理店を紹介!

【iPhone】リンゴループの原因は容量不足?対処法や修理店を紹介!

Quick Garage

Quick Garage

出典:Quick Garage

Quick Garage」は、グローバルソリューションサービス株式会社が運営しているApple製品専門の修理店です。

関東地方に6店舗、北陸・中部地方に1店舗、近畿地方に3店舗、中国・四国地方に1店舗の合計11店舗を構えており、全てAppleの正規店として認定されています。

店舗の一覧はこちらのページから確認できます。

ビックカメラ

ビックカメラ」は、業界第5位の家電量販チェーンです。

ビックカメラ

出典:ビックカメラ

ビックカメラは全国に57店舗ありますが、このうち26店舗がApple正規サービスプロバイダとしてApple製品の修理を行っています。

iPhoneを修理できる店舗の一覧はこちらのページから確認できます。

iPhoneがリンゴループになっても慌てずに対処しよう!

iPhoneがリンゴループになるのは、iPhoneの容量不足・iOSのアップデートの失敗・本体の故障など様々な原因が考えられます。

容量不足やアップデートの失敗などソフトウェアの問題が原因であれば、強制再起動やアップデートなどの対処法で解決する可能性があるので、まずは慌てずに自力で対処してみましょう。

残念ながらリンゴループの原因が本体の故障だと自力での対処は難しいので、Apple Storeや正規サービスプロバイダに修理を依頼してください。

【iPhone・Android】メールをLINEに転送するやり方
iPhoneが圏外になる・アンテナが立たない!原因と対処法を解説

この記事に関するキーワード