スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】アプリが英語表記になる原因とは?対処法も解説

【Instagram】アプリが英語表記になる原因とは?対処法も解説

Instagramアプリを開いたら、設定を変更していないのに突然英語表記になっていてビックリした経験はありませんか?

英語表記ではなんて書いてあるのか分からなくて困ってしまうことも多いでしょう。

今回は、Instagramアプリが英語表記になる原因や、英語から日本語へ戻す方法について解説していきます!

【Instagram】本人確認する方法は?できない原因と対処法
【インスタ新機能】Instagramのフィード投稿の写真に音楽を付けられるように!やり方を解説◎

【Instagram】英語表記になる原因は?

Instagramのアプリで突然英語表記になってしまう原因としては、大きく以下の2つが考えられます。

  • Instagramアプリの不具合
  • Instagramのアップデートによるバグ

それぞれの原因を詳しく見ていきましょう。

Instagram(インスタ)DMの通知がこなくて困る!対処法を解説

Instagramアプリの不具合

Instagramアプリに一時的な不具合が起こっているのが原因で、英語表記に変わってしまうことがあります。

一時的な不具合が原因であれば、スマホやアプリの再起動、キャッシュの削除を行うことで改善する可能性が高いです。

Instagramのアップデートによるバグ

Instagramのアプリは定期的にアップデートが行われますが、アップデートによるバグによって突然英語表記になってしまうこともあります。

アップデートを行うことで以前のバージョンで発生した不具合・バグが修正されたり、新しい機能が使えるようになったりしますが、新たな不具合・バグが発生することも珍しくありません。

この場合は、バグが修正されたバージョンにアップデートすることで改善する可能性が高いです。

【Instagram】英語表記から日本語に戻す方法《iPhone》

まずは、iPhoneで英語表記から日本語へ戻す方法について解説していきます。

PCでInstagram(インスタグラム)を使う方法は?使える機能や投稿方法・画像の保存の仕方を解説♪

【アプリ】プロフィールの設定から直す方法

Instagramアプリのプロフィールの設定から日本語に直すには、以下の手順で操作を進めてください。

「Instagram」アプリを起動したら、画面右下のプロフィールアイコンをタップします。

プロフィールアイコンをタップ

画面右上の「≡」をタップしましょう。

「≡」をタップ

「Settings」をタップしてください。

「Settings」をタップ

設定画面が表示されたら、「Account」をタップします。

「Account」をタップ

「Language」をタップしましょう。

「Language」をタップ

「Continue」をタップしてください。

「Continue」をタップ

iPhoneの「設定」アプリに飛ばされるので、一番下の「言語」をタップします。

「言語」をタップ

「日本語」をタップしましょう。

「日本語」をタップ

これで、英語表記が日本語表記へ戻ります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。