スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】アプリが英語表記になる原因とは?対処法も解説

【Instagram】アプリが英語表記になる原因とは?対処法も解説


【Instagram】英語表記が直らないときの対処法

Instagramの英語表記が直らない・日本語に戻らない場合は、以下の対処法を試してみてください。

  • スマホの再起動
  • アプリのアップデート
  • アプリへの再ログイン
  • アプリの再インストール

それぞれ詳しく見ていきましょう。

Instagram(インスタ)の画面が黒くなる!原因と対処法

スマホの再起動

スマホの一時的な不具合によってInstagramアプリの英語表記が直らない場合、スマホの再起動を試すことで直る可能性が高いです。

iPhone X以降(iPhone SEを除く)をお使いの方は、以下の手順で再起動してください。

  1. スリープ/スリープ解除ボタンと音量を上げるボタン(または音量を下げるボタン)を同時に長押し。
  2. 「スライドで電源オフ」が表示されたら右へスライド。
  3. 電源が切れたら、Appleのロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを長押し。

出典:Appleサポート

iPhone SE(第2・3世代)、8、7、6をお使いの方は、以下の手順で再起動してください。

  1. スリープ/スリープ解除ボタンを長押し。
  2. 「スライドで電源オフ」が表示されたら右へスライド。
  3. 電源が切れたら、Appleのロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを長押し。

出典:Appleサポート

Androidをお使いの方は、以下の手順で再起動してください。

  1. 電源ボタンを長押し。
  2. 「電源を切る」もしくは「再起動」をタップ。
  3. 「電源を切る」をタップした場合は、再度電源を入れる。

※Androidは機種によって操作方法が異なる場合があります。ご注意ください。

アプリのアップデート

Instagramアプリの現在のバージョンでバグが発生していることで、英語表記が直らない場合は、バグが修正されたバージョンにアップデートすることで直る可能性が高いです。

iPhoneでは、App Storeからアップデートが行えます。

  1. 「App Store」アプリを起動。
  2. 画面右上のApple IDのプロフィールアイコンをタップ。
  3. 「利用可能なアップデート」に「Instagram」がある場合は、右側にある「アップデート」をタップ。

Androidでは、Google Playからアップデートが行えます。

  1. 「Google Play」アプリを起動。
  2. 画面右上のGoogle アカウントのプロフィールアイコンをタップ。
  3. 「アプリとデバイスの管理」をタップ。
  4. 「利用可能なアップデートがあります」の「詳細を表示」をタップ。
  5. 「Instagram」がある場合は、右側にある「更新」をタップ。

アプリへの再ログイン

Instagramアプリから一旦ログアウトしてから再ログインすることで、英語表記になる不具合が解消される場合もあります。

「Instagram」アプリを起動したら、画面右下のプロフィールアイコンをタップします。

プロフィールアイコンをタップ

画面右上の「≡」をタップしましょう。

「≡」をタップ

「Settings」をタップしてください。

「Settings」をタップ

設定画面が表示されたら、「Log out」をタップします。

「Log out」をタップ

「No, log out now」をタップしましょう。

「No, log out now」をタップ

ログアウトできたら、Instagramアカウントのユーザーネーム・パスワードを入力して再ログインしてください。

アカウントに再ログイン

アプリの再インストール

スマホの再起動やアップデートなどを試しても改善しない場合は、一旦スマホからInstagramアプリを削除してから再インストールしてみてください。

POINT

  • アプリを再インストールした後は、アカウントへの再ログインが必要になります。

iPhoneでは、以下の手順でアプリを削除します。

  1. 「Instagram」アプリのアイコンを長押し。
  2. 「Appを削除」をタップ。
  3. 「”Instagram”を取り除きますか?」と表示されたら、「Appを削除」をタップ。
  4. 「”Instagram”を削除しますか?」と表示されたら、「削除」をタップ。

Androidでは、以下の手順でアプリを削除します。

  1. 「Instagram」アプリのアイコンを長押し。
  2. 「アンインストール」をタップ。
  3. 「このアプリをアンインストールしますか?」と表示されたら、「OK」をタップ。

※Androidは機種によって操作方法が異なります。ご注意ください。

Instagramアプリが英語表記になったときは対処法を試してみよう!

Instagramアプリでは、一時的な不具合やバグによって突然英語表記になってしまうことがあります。

もし英語表記に変わってしまった場合は、まずアプリ・スマホの設定から日本語表記に戻してみましょう。

それでも英語表記が直らないようなら、スマホの再起動やアプリのアップデートなど今回ご紹介した対処法を試してみてください。

Instagram(インスタ)に投稿する際のベストな大きさは?写真のサイズを解説!
Instagram(インスタ)の下書きはどこにある?保存・削除方法

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。