スマホで見つける、もっと可愛い私

PREQUELアプリで写真・動画を加工!無料版と有料版の違いは?

PREQUELアプリで写真・動画を加工!無料版と有料版の違いは?

Contents[OPEN]

PREQUELアプリの使い方《初期設定》

PREQUELアプリを使うには、アプリのインストール後に初期設定する必要があります。

まずは、その初期設定の手順について解説していきます。

LINE CameraとPicsArtの画質の違いを検証してみた!画像はぼやける?

利用規約・プライバシーポリシーに同意する

PREQUELアプリを起動すると、「PREQUELへようこそ!」の画面が表示されるので、利用規約とプライバシーポリシーを確認します。

利用規約・プライバシーポリシーに同意する

同意する場合は、画面下部の「次へ」をタップしましょう。

アプリの解説を確認する

利用規約・プライバシーポリシーに同意すると、PREQUELアプリの解説画面が表示されます。

「レトロルックの作成」で「Monroeエフェクトを試す」をタップします。

「Monroeエフェクトを試す」をタップ

エフェクトが適用されたら「続行」をタップしましょう。

「続行」をタップ

次に、「自撮りを花で彩る」の画面で「Bloomエフェクトを試す」をタップしてください。

「Bloomエフェクトを試す」をタップ

エフェクトが適用されたら「続行」をタップします。

「続行」をタップ

次に、「自分をカートゥーンにする」の画面で「Cartoonエフェクトを試す」をタップしましょう。

「Cartoonエフェクトを試す」をタップ

エフェクトが適用されたら「続行」をタップしてください。

「続行」をタップ

これで、アプリの解説は終了です。

無料版は「×」を押す・有料版は登録をする

アプリの解説が終わると、「無期限のフルアクセス」「PREQUEL Goldを試す」という有料版への登録案内画面が表示されます。

有料版への登録案内画面が表示

PREQUELアプリは無料でも利用できますが、有料版に登録すれは全ての機能を無制限で利用できるようになります。

有料版に登録せず無料でアプリを利用したい場合は、画面左上の「×」をタップして登録案内画面を閉じましょう。

「×」をタップ

iOS版のアプリで有料版に登録する場合は、「まだ決めていませんか?無料トライアルを有効化」のスイッチをタップして「無料トライアルを有効化済み」の表示へ切り替えてから、「無料トライアルを開始して計画」をタップしてください。

「無料トライアルを開始して計画」をタップ

Face IDやTouch IDなどでApp Storeの決済を承認すれば、登録完了です。

Android版のアプリで有料版に登録する場合は、週間プランか年間プランのどちらかを選択してから「続行」をタップします。

「続行」をタップ

Google Playの決済画面で「定期購入」をタップすれば、登録完了です。

PREQUELアプリの使い方《画面の見方》

初期設定が完了するとPREQUELアプリのトップ画面が表示されます。

ここでは、トップ画面の見方・アイコンの意味についてチェックしていきましょう。

超カンタン!加工アプリ「Picsart」を使って画像・写真の色を変える方法を紹介!

画面上部のアイコンを説明

まずは、トップ画面の上部にあるアイコンメニューについて説明します。

画面左上のカメラマークをタップすると、写真・動画の撮影が行えます。

カメラマークをタップ

画面右上の虫眼鏡マークをタップすると、他のユーザーが作成したテンプレートの検索が行えます。

虫眼鏡マークをタップ

画面上部の検索バーにキーワードを入力して、検索しましょう。

検索バーにキーワードを入力して検索

日本語のキーワードだと検索結果に何も表示されないので、英語で検索してください。


この記事に関するキーワード