スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】垢バン・凍結される原因と対処法を徹底解説

【Instagram】垢バン・凍結される原因と対処法を徹底解説

Contents[OPEN]


不正ログインや連携アプリに注意する

Instagramは世界中で人気のSNSです。

ユーザー数が非常に多いので、不正ログインされる危険性も十分に考えられます。

不正ログインは垢バンの原因にもなりますので、わかりにくいパスワードを設定する、定期的にパスワードを変えるなどの対策をして安全性を高めていきましょう。

アプリと連携させている場合も注意が必要です。

Twitterなど有名なSNSアプリの場合は滅多なことで問題になりませんが、分析ツールなど非公式なアプリと連携させている場合は、連携させたことが原因で垢バンになることも考えられます。

怪しいアプリとは極力連携させないことをオススメします。

規約を再確認して垢バン・凍結を回避しよう!

長期間の放置や規約に反する投稿をしなければ、垢バンは回避できます。

定期的にログインして、いいねやフォローだけでもしておくと垢バンされずにアカウントを維持できるでしょう。

この機会に再度規約を確認し直してみてください。

Instagram(インスタ)の画面が黒くなる!原因と対処法
Instagram(インスタ)に投稿する際のベストな大きさは?写真のサイズを解説!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。