【Instagram】SMSに認証コードが届かない!原因と対処法を紹介
Contents[OPEN]
- 1【Instagram】認証コードがSMSで届かない6つの原因
- 1.1認証コード送信の上限回数を超えたため制限された
- 1.2電話番号の入力間違い
- 1.3SMSの受信設定
- 1.4電話回線の電波状態が悪い
- 1.5契約プランの変更・機種変更の影響
- 1.6Instagramの不具合
- 2【Instagram】SMSに認証コードが届かないときの対処法《入力方法を見直す》
- 3【Instagram】SMSに認証コードが届かないときの対処法《他のログイン方法を試す》
- 4【Instagram】SMSに認証コードが届かないときの対処法《受信設定の確認》
- 4.1【iPhone】iMessageの設定のオフ
- 4.2【Android】デフォルトのSMSアプリを設定する
- 4.3【NTTドコモ】SMSの拒否設定を解除する
- 4.4【au】SMSの拒否設定を解除する
- 4.5【ソフトバンク】SMSの拒否設定を解除する
- 5【Instagram】SMSに認証コードが届かないときの対処法《電波状況の確認》
- 6【Instagram】SMSに認証コードが届かないときの対処法《再起動・アップデート》
- 7【Instagram】SMSに認証コードが届かないときの対処法《旧端末・プランの確認》
- 8【Instagram】SMSに認証コードがどうしても届かないときは
- 9Instagramの認証コードが届かない原因を見極めて適切に対処しよう!
二段階認証からサポートリクエストする
サポートリクエストは、二段階認証の認証コードを入力する画面から送信することも可能です。
二段階認証の認証コードを入力する画面で「別の方法を試す」をタップします。
「サポートを依頼」をタップしましょう。
あとは、画面の案内に従って操作を進めてください。
Instagramの認証コードが届かない原因を見極めて適切に対処しよう!
Instagramの認証コードがSMSで届かないのは、電話番号の入力ミス・SMSの受信設定・通信環境の問題など様々な原因が考えられます。
まずは、なぜSMSが届かないのか原因を見極めて、それに合った方法で適切に対処しましょう。
Instagramのシステム障害が原因であれば、システムが復旧するまでしばらく待つしかありません。
もし、対処法を全て試しても解決しない場合は、Instagramの運営にサポートリクエストを送信して対応してもらってください。