スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】SMSに認証コードが届かない!原因と対処法を紹介

【Instagram】SMSに認証コードが届かない!原因と対処法を紹介

Contents[OPEN]


二段階認証からサポートリクエストする

サポートリクエストは、二段階認証の認証コードを入力する画面から送信することも可能です。

二段階認証の認証コードを入力する画面で「別の方法を試す」をタップします。

「別の方法を試す」をタップ

「サポートを依頼」をタップしましょう。

「サポートを依頼」をタップ

あとは、画面の案内に従って操作を進めてください。

画面の案内に従って操作を進める

Instagramの認証コードが届かない原因を見極めて適切に対処しよう!

Instagramの認証コードがSMSで届かないのは、電話番号の入力ミス・SMSの受信設定・通信環境の問題など様々な原因が考えられます。

まずは、なぜSMSが届かないのか原因を見極めて、それに合った方法で適切に対処しましょう。

Instagramのシステム障害が原因であれば、システムが復旧するまでしばらく待つしかありません。

もし、対処法を全て試しても解決しない場合は、Instagramの運営にサポートリクエストを送信して対応してもらってください。

【Instagram】フォローできない原因はブロック?制限の可能性もあるか解説
Instagramの「最近削除済み」を開くと予期しないエラーが出た!なぜ?原因を解説

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。