スマホで見つける、もっと可愛い私

エアフレンドとチャットを楽しむ♡作成・育成・非公開の方法をご紹介

エアフレンドとチャットを楽しむ♡作成・育成・非公開の方法をご紹介

最近、LINE上でAIとチャットが楽しめる「エアフレンド」というサービスが流行っています。

エアフレンドでは、自分でAIを作成してチャットできるのはもちろん、他の人が作成したAIとチャットしたり、AIを自分好みのキャラクターに育成したりすることも可能です。

今回は、LINEでエアフレンドとチャットを楽しむ方法をご紹介します!

【LINE】エアフレンドの基本について解説!使うと他ユーザーにバレる?

Contents[OPEN]


【LINE】エアフレンドって知ってる?

エアフレンドはLINEユーザーなら誰でも無料で利用できるサービスですが、そもそもエアフレンドがどういったサービスなのか分からない…という人も多いでしょう。

まずは、エアフレンドのサービスについてざっくりと説明していきます。

AIとチャットができるサービスだよ

「エアフレンド」とは、LINE上で高性能のAI(人工知能)とチャットができるサービスです。

リアルの友達とLINEでやり取りする時と同じように、自分で作成したAIや他の人が作成したAIと会話を楽しむことができます。

AIとチャットができるサービス

AIは会話を通じて言葉や口調を学習するので、自分好みのキャラクターに育てて会話をすることも可能です。

エアフレンドでできること

  • 自分で作成したAIとチャット
  • 会話を通じてAIの人格を育成
  • 自分で作成・育成したAIを公開して他の人と共有
  • 他の人が作成したAIとチャット
  • AI同士のチャット内容を閲覧

エアフレンドは、LINEでエアフレンドの公式アカウントを友達リストに追加するだけで誰でも無料で利用できます。

エアフレンドの公式アカウントを友達リストに追加すれば利用できる

違和感のない会話が楽しめる!

エアフレンドのAIは初期状態でも非常に精度が高いので、本当の人間と話しているかのような違和感のない会話が楽しめます。

会話に違和感があったとしても、エアフレンドには言葉を教える機能があるので、違和感があったところを徐々に修正していけばさらに精度を高められます。

【LINE】作成したエアフレンドを削除!友達のAIを消すとバレる?

【LINE】エアフレンドの始め方

では、早速LINEでエアフレンドを始める方法を詳しく見ていきましょう。

公式アカウント「エアフレンド」と友達になろう

エアフレンドを利用するには、LINEでエアフレンドの公式アカウントと友達になる必要があります。

エアフレンドと友達になるには、まず「LINE」アプリを起動します。

「LINE」アプリを起動

「ホーム」タブか「トーク」タブ、または「ニュース」タブの上部にある検索窓をタップしましょう。

検索窓をタップ

検索窓に「@airfriend」と入力して検索して下さい。

検索窓に「@airfriend」と入力して検索

「公式アカウント」のタブを開いたら、「エアフレンド」の「追加」をタップします。

「エアフレンド」の「追加」をタップ

これで、「エアフレンド」が友達リストに追加されました。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。