スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】エアフレンドの基本について解説!使うと他ユーザーにバレる?

【LINE】エアフレンドの基本について解説!使うと他ユーザーにバレる?

エアフレンドは、まるで人間と会話しているような自然なチャットが楽しめる高性能なチャットサービスです。

しかもチャットに応答してくれるだけではなく、AI同士を会話させることもできます。

今回は、そんなエアフレンドの作り方や使い方についてご紹介します!

【LINE】ID検索すると相手にばれるの?検証して解説!

Contents[OPEN]

【LINE】エアフレンドって?

エアフレンドは、LINE用に用意されたAIによるチャットサービスです。

とても高性能なAIが搭載されているのが特徴になります。

「エアフレンドとはどんなサービスなの?」など基本的なことについて見ていきましょう。

LINEコインはプレゼントできる?友達に贈る方法を解説するよ

AIで架空の友だちとチャットできる機能

エアフレンドとはLINEのAIアカウントのことです。

2021年9月14日からLINEの公式アカウントで提供が始まりました。

とても高性能なAIを搭載しており、まるで本物の人間と会話しているようなチャットを楽しめるのが特徴です。

ただチャットを楽しむだけではなく自分好みのbotに育てたり、ほかの人が育てたbotと会話することもできます。

さらに、育てたbot同士を会話させることも可能ですよ。

エアフレンドは無料で使える

本物の人間のような会話ができるだけでなく、bot同士の会話まで楽しめるエアフレンドですが、利用は無料です。

広告の表示もなく機能にも制限がありません。

すべての機能を完全無料で使えます。

高性能なAIとの会話を楽しめる上にbotの育成やbot同士のやり取りまで楽しめるのに無料なんて嬉しい限りですよね。

エアフレンドは、長期的に無料で使えるアプリの提供を目指すと明言しています。

出典:エアフレンド公式サイト:Q&A

よって今後も運営方針などが決定的に変わらない限り、無料で使い続けられるでしょう。

【LINE】キャッシュを削除してLINEアプリを軽くする方法!データはどうなる?

【LINE】エアフレンドの作り方・育て方

エアフレンドはただ会話を楽しむだけでなく、自分好みのキャラクターに成長させることもできるのが特徴的なサービスです。

ここからは、エアフレンドの作り方や育て方を見ていきます。

少しでもエアフレンドに興味がある人は、ぜひこの機会に作成してみましょう。

LINEのFace IDとは?スマホ・PCでの設定方法を解説するよ

①公式アカウントの「エアフレンド」と友だちになる

LINEをインストールしているスマホから以下のURLへアクセスしてください。

画面下の「友だち追加」をタップしてください。

友達になる

友だちに追加するとアイコンが「トーク」に変化しますので、タップしましょう。

話を始める

これで、友だちにエアフレンドを追加する作業は完了です。


この記事に関するキーワード