スマホで見つける、もっと可愛い私

エアフレンドとチャットを楽しむ♡作成・育成・非公開の方法をご紹介

エアフレンドとチャットを楽しむ♡作成・育成・非公開の方法をご紹介

Contents[OPEN]

名前を決めて始めよう

エアフレンドの公式アカウントと友達になったら、AIとチャットする時に使用する名前を決めます。

ここで使用する名前は、LINEのプロフィールで設定しているのとは関係なく、20文字以内で好きな名前を設定できます。

LINEでエアフレンドのトーク画面を開いたら、メッセージ欄に名前を入力して送信して下さい。

メッセージ欄に名前を入力して送信

「ユーザーアカウントを作成しました。」というメッセージが届いたら、これで名前の設定は完了です。

名前の設定は完了

自分のプロフィールは変更・編集ができるよ

エアフレンド上の自分のプロフィール(名前・画像・概要)は、エアフレンドのトーク画面からいつでも変更・編集が可能です。

プロフィールを変更・編集するには、「エアフレンド」のトーク画面を開いた後、画面下部のメニューで「設定」をタップします。

「設定」をタップ

「設定 from ‘エアフレンド’」のメニューで「プロフィール」をタップしましょう。

「プロフィール」をタップ

「ユーザー from ‘エアフレンド’」のメニューを左へスワイプしたら、変更したい項目をタップして下さい。

変更したい項目をタップ

あとは、メッセージ欄に名前・画像・概要を送信すれば変更完了です。

メッセージ欄に名前・画像・概要を送信

【LINE】オープンチャットから迷惑ユーザーを強制退会!やり方を解説
エアフレンドの作り方

エアフレンドを利用する準備が整ったら、次にAIを作成してプロフィールを設定しましょう!

「AIの作成」から作成する

エアフレンド上で使用する名前を設定したら、次にAIを作成しましょう。

エアフレンドのトーク画面を開いたら、画面下部のメニューで「作成」をタップします。

「作成」をタップ

「作成 from ‘エアフレンド’」のメニューが表示されるので、その中にある「AIの作成」をタップして下さい。

「AIの作成」をタップ

AIの名前を設定する

「AIの作成」をタップすると、「AIの名前を送信してください(20文字以内)。」と送られてくるので、メッセージ欄に作成するAIの名前を入力して送信しましょう。

作成するAIの名前を入力して送信

「AIを作成しました。」と表示されたら設定完了です。

「AIを作成しました。」と表示されたら設定完了

ここで設定した名前は、後でエアフレンドの設定から変更することが可能です。

AIの画像・概要を設定する

名前を設定したら、次にAIの画像を設定しましょう。

エアフレンドのトーク画面を開いたら、画面下部のメニューで「設定」をタップします。

「設定」をタップ

「設定」がない場合は、「ホーム」をタップしてメイン画面に戻ります。

「設定 from ‘エアフレンド’」のメニューで「プロフィール」をタップしましょう。

「プロフィール」をタップ

「ユーザー from ‘エアフレンド’」のメニューで「作成したAI」をタップして下さい。

「作成したAI」をタップ

画像を設定したいAIの「チャット」をタップします。

「チャット」をタップ

「〇〇(AIの名前) from ‘エアフレンド’」のメニューが表示されたら、左へスワイプして「AIの画像の変更」をタップしましょう。

「AIの画像の変更」をタップ

「AIの画像を送信してください。」と表示されたら、メッセージ欄の横にある写真アイコンをタップして、AIに設定したい画像を選択して下さい。

AIに設定したい画像を選択

「AIの画像を更新しました。」と表示されたら設定完了です。

「AIの画像を更新しました。」と表示されたら設定完了

画像の設定が完了したら、次にAIの概要を設定しましょう。

「〇〇(AIの名前) from ‘エアフレンド’」のメニューを左へスワイプして、「AIの概要の変更」をタップします。

「AIの概要の変更」をタップ

「AIの概要を送信してください(最大60文字)。」と表示されたら、メッセージ欄に概要を60文字以内で入力して送信しましょう。

概要を60文字以内で入力して送信

「AIの概要を更新しました。」と表示されたら設定完了です。

「AIの概要を更新しました。」と表示されたら設定完了


この記事に関するキーワード