スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめのキャラクター作成アプリをご紹介!自分好みに作れるよ

おすすめのキャラクター作成アプリをご紹介!自分好みに作れるよ

キャラクターを作って遊ぶのはとても楽しいですよね。

自由に着せ替えを楽しめるなど、バーチャルならではの楽しみ方ができるのも魅力です。

今回はスマホで使えるキャラクター作成アプリをご紹介します。

自分好みの可愛いキャラクターを作って遊んでみましょう!

【インスタ】アバターが作れちゃう新機能が登場!自分そっくりのスタンプを作成しちゃおう♪

おすすめキャラクター作成アプリ《3D・イラスト》

ここからは、3D、または2Dのイラストでキャラクターを作成できるアプリをご紹介していきます。

3D、イラスト系のアプリはオリジナリティ溢れるキャラクターを作成したいときにおすすめです。

【3D】VRoidモバイル

「VRoidモバイル」はピクシブ株式会社が提供するキャラクター作成アプリです。

利用するにはpixivのアカウントが必要になります。

臨場感のある3Dデザインでキャラクターを作成できるのがこちらのアプリの最大の特徴です。

3Dは、2Dでは難しい体の細かい動きなどが表現しやすいのが魅力となります。

キャラクターは女の子だけではなく、男の子でも作成可能です。

髪型はもちろん肌の色や顔の大きさ、肩幅などとてもたくさんの項目を編集できます。

Vロイドモバイル

現実世界とキャラクターのコラボ写真が撮影できる「ARカメラ」のほかに、VRoidモバイル内にあるバーチャルスタジオで撮影できる「バーチャルカメラ」の2種類のモードで遊べます。

「バーチャルカメラ」では最大4人で遊べるので、仲間とワイワイとチャットや撮影を楽しむこともできますよ!

【イラスト】SKIMA(スキマ)-イラストオーダーなら-

自分好みのキャラクターを作成したいけどイラストを描けるスキルがないという人におすすめなのが、「SKIMA(スキマ)-イラストオーダーなら-」です。

「SKIMA(スキマ)-イラストオーダーなら-」はパーツを組み合わせてキャラクターを作成するアプリではなく、イラストレーターにイラスト作成をお願いするアプリとなります。

クリエイターとメッセージでやり取りできるので、理想のキャラクターのイメージを伝えたりすることも可能です。

イラスト以外にも小説などの文章の執筆や、占いの購入もできます。

素敵なクリエイターさんを見つけて、自分だけのオリジナルキャラクターを作ってもらいましょう!

ミー文字をLINEで使ってみよう!作り方・編集・撮影方法まで徹底解説

おすすめキャラクター作成アプリ《可愛い》

ここからは可愛い系のキャラクター作成アプリをご紹介します。

それぞれデザインに個性がありますので、自分の作りたいイメージに合ったアプリを選んでみましょう。

にがおえやさん – キュート

「にがおえやさん – キュート」では、パーツを組み合わせてキャラクターを作成できます。

二頭身の可愛いキャラクターを作るときにおすすめです。

髪型や服装、メガネなどのアクセサリーの有無など編集できる項目がたくさんあるのが魅力です。

キュートにがおえやさん

組み合わせ次第でとても可愛いキャラクターを作れますよ。

こちらのアプリは完全無料で利用できます。

操作もとても簡単なので、手軽に可愛いキャラクターを作りたい人はぜひ使ってみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。