スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】共同垢の作り方を解説!友だちや恋人と思い出を共有しよう

【Instagram】共同垢の作り方を解説!友だちや恋人と思い出を共有しよう

インスタのアカウントを、仲の良い友だちで共有して使いたいと思ったことはありませんか?

実は、インスタでは共同垢を作ることが可能です。

共同垢では、複数人が投稿をしたりストーリーを上げたりすることができて、とても便利ですよ♪

今回は、インスタの共同垢の使い方を解説していきます!

【2022年最新】インスタでスクショを撮ったらバレるか徹底解説!ストーリーやフィード投稿で検証

【Instagram】共同垢(共同アカウント)とは?

ト

まずは、インスタの共同垢について、どういうものなのか簡単に説明していきます。

1つのアカウントを複数人で運営すること

共同垢とは、1つのインスタアカウントを複数人で運営することを言います。

実は、Instagramには共同ID、共同垢という名称の、またはそれに該当する機能は存在しません。

共同垢とはユーザー間で使われているアカウント運営方法の通称となります。

正式名称ではないので人によっては通じない点に注意しましょう。

共同垢は友達・カップル・家族で使える

共同垢を誰と運営するのかは、当事者の裁量次第です。

繰り返しになりますが、共同垢は公式が設定しているものではないので、共有できる人の条件なども設けられていません。

カップルや家族と思い出を共有したり、お店の人全員で共有して販促用に運営するなんてこともできます。

インスタのクリエイターアカウントのやり方!切り替える方法も解説♪

【Instagram】共同垢(共同アカウント)を共有する方法

ト

ここからは、インスタの共同垢の作り方について見ていきます。

特別な手順は必要ないので、誰でも気軽にできるのが魅力です。

パスワードとログインIDを共有するだけ

共同垢の作り方はとても簡単。運営者全員でIDとパスワードを共有するだけです。

Instagram内で特別な設定をする必要もありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。