スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタ(Instagram)のアカウント凍結・停止の原因と解除方法

インスタ(Instagram)のアカウント凍結・停止の原因と解除方法

Contents[OPEN]


インスタ(Instagram)のメールに返信しよう

先ほどご紹介した専用フォームに入力して送信するとInstagramからメールで連絡が来るので、そのメールの内容を確認して返信しましょう。

そのメールに従って必要な手続きを進めていきましょう。

Instagramからメールが来たらそこに書かれている認証コードと名前、Instagramのユーザー名を白い紙にはっきり見えるように書き、その紙を持った自分の顔全体が写るように撮影した写真をメールに添付して送信すれば完了です。

写真は紙を持った手がしっかり入るようにしてくださいね。

【Instagram】ログアウトできない!ログイン情報を消す方法も

インスタ(Instagram)のアカウントの凍結は必ず解除できる?

インスタが凍結されたら今ご紹介した手順を行った場合、必ず解除できるのでしょうか。

基本は解除できるのですが、時にはなかなかな返事が来なかったりして解除できない場合もあるようです。

世界中のユーザーの数を考えても、すぐには解除手続きの順番が来ないかもしれません。

異議申し立てをしても返信がこないケースがある

異議申し立てをして1週間以上たつのにメールが来ない場合は、迷惑メールのフォルダにメールが来ていないか見てみましょう。

意外とインスタからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていて気づかなかったという場合もあります。

特にauなどのキャリアメールを使用している場合は迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合があるので、確認してみましょう。

メールを何回か送信をして解除を待つ

迷惑メールフォルダを確認してもメールが来ていない場合は何回かメールを送ってみましょう。

年末などの連休が間にあったりすると対応が遅れる場合もあります。

その時は、「メールを送るのが初めてではないこと」や「アカウントが凍結されて困っているので解除して欲しい」という具体的な内容を記載して目にとまるように工夫してみましょう。

何度もメールを送るのは面倒かもしれませんが、アカウントが削除されることこそ一番避けたいことなので、チャレンジしてください。

アプリのレビュー欄に投稿をして解除を待つ

直接的な方法ではありませんが、アカウントの削除を避けるためにできることを全てやる、という観点で、「アプリのレビュー欄に投稿する」という方法もあります。

レビュー欄

レビュー欄でアプリの会社から返信が来ているのをたまに目にすることがありますよね。

それを狙いましょう!

インスタ側が何か反応してくれたら、自分のアカウントの凍結を解除して欲しい、ということを伝えましょう。

新しくアカウントを作る方法もある

最終手段にはなりますが、新しいアカウントを作って、そこからインスタ側にコンタクトを取るという方法もあります。

インスタは複数のアカウントを作ることができるので、いろいろやってもまだ凍結が解除されない場合は、そうしたコンタクトも有効かもしれません。

インスタ側へコンタクトを取る方法は、以下の通りです。

トップページの「右上の三本線」をタップしましょう。

手順➀再

「設定」をタップしてください。

新アカウント②

「ヘルプ」をタップしましょう。

ヘルプから報告

「問題を報告」をタップしてください。

問題を報告

報告する方法がいくつか出てくるので、選択して報告しましょう。

新アカウント④

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。