スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】投稿された音声のみ・動画ごと保存する方法を解説

【Twitter】投稿された音声のみ・動画ごと保存する方法を解説

Clipbox+に動画を保存する

2つ目は、Clipbox+を使った保存方法です。

先ほどの変換器で動画URLを表示させたら、「統合ファイル」から好みの解像度の動画URLを長押ししてください。

メニューが表示されたら「コピー」をタップして、リンク自体をコピーします。

※この場合、プレビューには移動しません。

次にClipbox+を開き、「クリップ」から「URL」の順にタップします。

入力欄に先ほどコピーした動画のURLを貼り付けてください。

「OK」を押せば、Clipbox+内に動画が保存されます。

保存した音声動画は「マイコレクション」からいつでもチェックできますよ!

【Twitter】DMの送り方徹底解説!画像・動画の保存方法も!

Twitterで音声を動画ごと保存する方法《Android》

ここからはAndroidスマホユーザーに向けて、Twitterの音声を動画データとして保存する方法を紹介します。

Androidでは直接端末にダウンロードするのが効率的です。

Androidでは、ファイルマネージャーやギャラリーアプリを使えばいつでも再生できるようになります。

Twitterアプリから動画のリンクを保存しよう

最初の動作はiPhoneのときと同じです。

目的の音声が投稿されているツイートを表示し、「シェアアイコン」からツイートのURLをコピーしてください。

以下のリンクにアクセスして、URL入力欄にTwitterアプリからコピーしたリンクを貼り付けます。

「変換」をタップして「統合ファイル」から好みの解像度のリンクをタップしてください。

動画のプレビュー画面に移行するので、「3点アイコン」→「ダウンロードボタン」の順にタップします。

これでAndroid端末の内部ストレージにダウンロードされました。

これで、音声動画をいつでも再生できるはずです。

Twi-And動画ダウンロード

動画の閲覧はアルバムやエクスプローラーアプリで!

変換ツールで端末内に音声動画が保存されたら、再生する際に「アルバム」や「ギャラリー」、もしくは「エクスプローラー」アプリ使ってください。

端末内部ストレージに保存されているので、オフラインのままでも再生できます。

Androidに標準搭載(プリインストール)されているものでOKです!

見つからない場合は「ダウンロード」フォルダに保存されているかもしれません。

プリインストールされているアプリはメーカーや機種によって名称や仕様、レイアウトが異なります。

Twitterで動画保存する方法&おすすめアプリをご紹介。【スマホ・PC】

Twitterで音声を動画ごと保存する方法《PC》

ここからは、PCからTwitterの音声動画を保存する方法について解説していきます。

PCの場合はアプリではなくウェブ上のTwitterを使いましょう。

SafariやGoogle Chromeといった普段から使うブラウザアプリでTwitterにアクセスしてください。

Twitterから動画のリンクをコピーしよう

最初に行うのは、PCでも同じです。

動画のリンクの取得から始めましょう。

ウェブ(ブラウザ)版のTwitterにログインし、保存したい音声動画のツイート下部のシェアアイコンをクリックしてください。

メニューから「ツイートのリンクをコピー」をクリックします。

これで目的のツイートへのリンクがコピーされました。

Twi-Web-シェアアイコン

このまま変換サイトに移動し、入力欄に貼り付けてから「変換」をクリックしてください。

貼り付けるだけですぐに変換される場合もあります。

変換結果にある「統合ファイル」から好きな解像度の動画リンクをクリックします。

これで音声動画プレビュー画面に移動するので、保存に移りましょう。


この記事に関するキーワード