スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】投稿された音声のみ・動画ごと保存する方法を解説

【Twitter】投稿された音声のみ・動画ごと保存する方法を解説

PCに動画を保存する方法

目的の音声動画を変換し、プレビューまで行けたらあとは簡単です!

このままPCにデータをダウンロードしてしまいましょう。

プレビュー画面右下の「3点リーダー」から「ダウンロード」をクリックしてください。

エクスプローラー(Macの場合はFinder)が立ち上がるので、好きな箇所に保存しましょう。

PCのストレージに保存した場合もオフラインで再生できます。

動画自体がmp4ファイルとしていつでも閲覧できるので便利ですね。

ファイルをダブルクリックして再生します。

Twitterで動画保存する方法&おすすめアプリをご紹介。【スマホ・PC】

Twitterで音声を動画ごと保存する方法《サイト》

ここからは、Twitterの音声動画を保存することができるサイトを紹介します。

ツイートに含まれた音声動画をそのままファイルデータとして変換してくれる機能があるサイトなら、ブラウザ上で簡単に行えます!

アプリを使わず手軽にデータが欲しい方はこのやり方で進めましょう。

まずはツイートのリンクを取得する

サイトの解説に入る前に、準備しておきたいことがあります。

Twitterにアクセスして、ダウンロードしたい音声・動画が含まれるツイートのURLを取得してください。

コピーできたら以下のようなサイトに移動して、変換作業をしましょう!

「TWITTER 動画 ダウンロード」を使う

1つ目に紹介するのは、「TWITTER 動画 ダウンロード」と呼ばれるサイトです。

このサイトでデータに変換する手順をチェックしましょう。

まずは以下のリンクからサイトにアクセスしてください。

アクセスすると大きなURL貼り付け欄が表示されます。

ここに先ほどコピーしたツイートリンクを貼り付けてください。

次に下の「ダウンロード」をタップしてダウンロードしましょう。

「HD」と書かれた方は高画質で変換されます。

TWITTER-動画-ダウンロードサイト利用画面

変換された音声動画データは端末内のストレージに保存されています。

先ほどと同じく「アルバム」や「エクスプローラー」アプリを使って再生してください。

変換とダウンロードの際は通信が必要ですが、保存してしまえばオフラインで再生できます。

「Online Video Converter」を使う

2つ目は「Online Video Converter」というサイトです。

まずは以下のリンクからサイトにアクセスしましょう。

YouTube向けに表示されていますが、Twitterの動画でも変換できます。

このサイトも上と同じく大きなURL入力欄が表示されます。

ここにコピーしたツイートへのリンクを貼り付けてください。

その後、「Convert」をタップします。

動画はすぐに変換されるので、そのまま待ちましょう。

OnlineVideoConverter利用画面

これで変換された動画が表示されるので、好きな解像度を選んで「Download」ボタンをタップしてください。

ダウンロードが始まり、端末にファイルが保存されます。

OnlineVideoConverterダウンロード画面


この記事に関するキーワード