【LINE】ビックリマークが出る原因は?消し方と消えない時の対処法を解説
Contents[OPEN]
【LINE】それでもビックリマークが消えないときは…
上記の対処法を全て試しても消えない時は、さらに以下の2つの対処法を試してみて下さい。
LINE全体の不具合はないか調べる
今までご紹介した対処法を全て試したのにそれでも消えない場合。
その時は、LINE全体に不具合が生じていないか調べてみましょう。
LINEアプリから「お知らせ」にアクセスしてシステム障害が起きていないか、Twitterで検索をかけて同じような不具合が起きているユーザーがいないか確認してみて下さい。
全体でこのような不具合が生じている場合は、LINEのサーバー側に原因があるので、復旧が終わるまでしばらく待つしかありません。
LINEに問い合わせする
LINE全体に不具合が発生していないのにそれでも消えない場合は、LINEの運営に問い合わせしてみましょう。
問い合わせする時には、以下の手順で操作を進めて下さい。
<操作手順>
LINEを開いたら、画面左上の歯車アイコンをタップします。
画面を下にスクロールして、「ヘルプセンター」をタップしましょう。
「お問い合わせ」を選択して下さい。
必要な情報を全て記入して「送信」をタップします。
あとは、LINEの運営から返信が来るまでしばらく待ちましょう。
ビックリマークが出たら、まずは通信環境を改善してみよう!
LINEを利用していてビックリマークが出ると、「相手にブロックされたのでは?」と心配になってしまうかもしれません。
ですが、これは何らかの問題があってメッセージの送信に失敗しているか、送信しようとしたスタンプの有効期限が切れているのが主な原因です。
メッセージの送信に失敗した場合、通信環境に問題がある可能性が高いので、まずは電波状況が良好な場所に移動してからもう一度メッセージを送信してみて下さい。
それでも消えないようなら、端末やアプリを再起動してみたりと、この記事でご紹介した対処法をひとつひとつ試してみましょう。