スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】メールが削除できない・ゴミ箱に移動できない原因と対処法

【iPhone】メールが削除できない・ゴミ箱に移動できない原因と対処法

iPhoneにメールがたまってしまって、大事な約メールが埋もれてしまった経験はありませんか?

不要なメールはできるだけ速やかに削除して、メールボックスを普段から整理するようにすると、スッキリして使いやすくなります。

しかし、削除の作業をしている途中で、『このメッセージはゴミ箱へ移動できません』という表示が出てしまうことも。

もちろんこの現象にはちゃんとした原因があります。

今回は、『このメッセージはゴミ箱へ移動できません』という表示が出てしまった場合の対処法を解説していきます。

【iPhone】メールの通知音を設定・変更する方法を解説!

【iPhone】メールを削除する方法

まずは、たまってしまった不要なメールを削除する基本的な方法をいくつか紹介します。

スワイプで削除

iPhoneのメールは、スワイプで削除することができます。

消したいメールをスワイプしたら「ゴミ箱」をタップしましょう。

ト

この方法なら、メールの中身をいちいち開かなくても削除することができます。

下書き画面から削除

メールを書いている途中で削除したくなったときは、下書き画面から削除することができます。

下書きを開き、右上にある「編集」をたっぷしてください。

ト

チェックをつけて、「ゴミ箱」をタップしましょう。

ト

メニューから「メッセージを移動」

メールを「ゴミ箱」のフォルダへ移動することで、削除することもできます。

削除したいメールをタップして開きます。

画面の右下にある矢印をタップします。

ト

「ゴミ箱」を選択すると開いたメールを削除することができます。

ト

複数選択(一括選択)をして「メッセージを移動」

メールはひとつずつではなく、複数選択あるいは一括選択をすると、一度に移動することができます。

メールの受信ボックスを開き、画面の右上の「編集」をタップします。

ト

メールにチェックするか、画面左上の「すべてを選択」をタップして「ゴミ箱」をタップすれば完了です。

ト

【iPhone・Android】メールをLINEに転送するやり方

この記事に関するキーワード