スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】フィードをリフレッシュできない!対処法はコレ

【Instagram】フィードをリフレッシュできない!対処法はコレ

スマホのInstagramアプリを起動したら、「フィードをリフレッシュできませんでした」というエラーメッセージが表示されることがあります。

このエラーが発生すると投稿が正常に表示されず、写真や動画を閲覧できなくなってしまいます。

今回は、Instagramでフィードをリフレッシュできないときの対処法について解説していきます!

【インスタ】フィード投稿時にアカウントの選択ができる!アカウントを複数持っている人必見♪

【Instagram】「フィードをリフレッシュできませんでした」とは?

まずは、Instagramで表示される「フィードをリフレッシュできませんでした」とは、一体何なのか詳しく見ていきましょう。

Instagramアプリで発生するエラー

「フィードをリフレッシュできませんでした」とは、スマホのInstagramアプリで発生するエラーの1つです。

主に、ホーム画面やプロフィール画面で投稿を閲覧しようとしたとき、最新の投稿を読み込もうと画面を更新したときに表示されます。

「フィードをリフレッシュできませんでした」のエラーが発生している間は最新の投稿が表示されず、閲覧することができなくなります。

このエラーが発生するのは、主に以下の3つが原因として考えられます。

  • インスタのサーバー障害
  • インスタアプリの不具合
  • スマホ本体の不具合

アプリやスマホ本体の不具合がエラーの原因であれば、自分で対処できる場合もあります。

乗っ取りやアカウントの凍結ではない

「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示されるのは、アカウントの乗っ取りや凍結(一時停止)でフィードが読み込めなくなったのが原因ではないかと思うかもしれません。

ですが、アカウントの乗っ取り・凍結とは全く関係がないのでそこは安心してください。

アカウントが凍結(一時停止)された場合は、インスタアプリを開いたときに「あなたのアカウントは〇年〇月〇日に一時停止されました」という画面が表示されます。

Instagramのフィード投稿がリール表示になる原因と対処法を解説!

【Instagram】フィードをリフレッシュできない!まずはこれを試して

Instagramでフィードをリフレッシュできないときは、まず以下の対処法を試してみてください。

  • Webブラウザ版のInstagramを開いてみる
  • 時間を置いてからアプリを使う

それぞれ詳しく見ていきましょう。

Webブラウザ版のInstagramを開いてみる

アプリで「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示されたときは、まずWebブラウザ版のインスタでアカウントへログインして、フィードを読み込めるか確認してみてください。

ブラウザ版のInstagramを開いてみる

アプリでフィードをリフレッシュできなくても、Webブラウザからであればフィードをリフレッシュできる場合があります。


この記事に関するキーワード