スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】HDMIケーブルを接続しても映らない!対処法はコレ

【iPad】HDMIケーブルを接続しても映らない!対処法はコレ

Contents[OPEN]

変換アダプタはできる限り純正を使おう

iPadとテレビを接続するのに使う変換アダプタは、可能な限りApple純正品を使用しましょう。

変換アダプタはApple以外の他のメーカーからも販売されていますが、純正以外の変換アダプタではiPadとテレビを接続してもテレビに映らない場合があります。

Appleの純正品ならほぼ確実に映るので、純正以外の変換アダプタを使用している場合は、純正の変換アダプタで接続してみてください。

ケーブルの断線かも!問題がないか確認しよう

HDMIケーブルを接続したのに映らないのは、ケーブルが断線している可能性もあります。

ケーブルが断線していないか確認してみましょう。

断線している場合は、新しいケーブルと交換してください。

【iPad】テレビにHDMIケーブルを接続しても音声が出ないときは

iPadとテレビをHDMIケーブルで接続しても、画面が表示されるだけで音声が出ない場合は、大きく以下の原因が考えられます。

  • VGAケーブルを使用して接続している
  • iPad・テレビの一時的な不具合

原因と対処法を詳しく見ていきましょう。

iPhoneとiPadで写真を同期・共有する方法!やり方は色々

VGAケーブルを使用して接続している

iPadとテレビをVGAケーブルで接続している場合、テレビにiPadの画面は表示されますが、iPadで再生中の音楽や動画の音声などは出力されません。

  • VGA:映像のみ出力できる
  • HDMI:映像と音声を両方出力できる

映像だけでなく音声も出したい場合は、VGAではなくHDMIケーブルを使用して接続しましょう。

iPad・テレビの一時的な不具合

HDMIケーブルを使用しているのに音が出ない場合は、iPad・テレビなどに一時的な不具合が生じている可能性があります。

まずはHDMIケーブルをiPad・テレビから抜き、iPadとテレビをそれぞれ再起動します。

電源を入れたら、HDMIケーブルを再接続してテレビから音声が出るか確認してみましょう。


この記事に関するキーワード