スマホで見つける、もっと可愛い私

ショートメールを削除!「iMessage」や「+メッセージ」アプリでのやり方を解説

ショートメールを削除!「iMessage」や「+メッセージ」アプリでのやり方を解説

「iMessage」アプリや「+メッセージ」アプリには、日々さまざまなショートメールなどが送られてきます。

しばらくチェックせずに放置していると、いつの間にかショートメールが溜まってしまい整理も大変ですよね?

この記事では、そのようなときに役立つ「iMessage」アプリと「+メッセージ」アプリでのショートメールの削除方法についてご紹介します♪

【iPhone】SMSでメッセージが送れない!届かない原因と対処法も解説
【iPhone】間違って削除したSMSのメッセージやメールを復元する方法!

「iMessage」アプリからショートメールを削除する方法

ここでは、iPhoneの「iMessage」アプリへ送られてきたショートメールを削除する方法についてご紹介します。

iPhoneのメッセージで写真を送れない!画像が送信できない原因と対処法を解説!

メッセージを個別に削除する

iPhoneの「iMessage」アプリに送信されたメッセージを個別に削除する方法は、次の通りです。

ホーム画面の「iMessage」アプリをタップして開きましょう。

「iMessage」アプリ

「iMessage」アプリの「すべてのメッセージ」画面が表示されたら、削除したいメッセージのスレッドを選択し、左へスワイプしてください。

スワイプ

メニューが表示されるので、ゴミ箱アイコンをタップしましょう。

削除

確認ポップアップが表示されるので「削除」をタップしましょう。

確認ポップアップ

これで、削除完了です。

複数のメッセージを削除する

複数のメッセージをまとめて削除する方法は、次の通りです。

「すべてのメッセージ」画面へ戻り、画面上部の「・・・」アイコンをタップしましょう。

その他アイコン

プルダウンメニューが表示されるので、「メッセージを選択」をタップしてください。

プルダウンメニュー

編集画面が表示されるので、削除したいメッセージすべてに「✓」を入れ「削除」をタップしましょう。

メッセージの選択

確認ポップアップが表示されるので「削除」をタップしましょう。

確認ポップアップ

これで、削除完了です。

すべてのメッセージを削除する

「iMessage」アプリには、メッセージを一括削除する機能が搭載されていません。

そのため、すべてのメッセージを一括で削除したい場合は、先述した複数のメッセージを削除する編集画面を立ち上げ、すべてのスレッドに「✓」を入れて「削除」をタップする必要があります。


この記事に関するキーワード