スマホで見つける、もっと可愛い私

AirPodsはAndroidでも使える♡使い方・ペアリング方法を解説

AirPodsはAndroidでも使える♡使い方・ペアリング方法を解説

AirPodsがAndroidでも使えることを知っていますか?

今回は、AirPodsをAndroidで使う方法を調査しましたので、その調査報告を一緒に見ていきましょう。

【Android】アプリの使用・検索・閲覧履歴を削除する方法について解説

Contents[OPEN]

【AirPods】Androidでも使えるよ♡

今回は、AirPodsがAndroidでも使えるというのは本当なのか、調査してみました。

結論から言うと「使える」ということになります。

ただし、iPhoneと同じように使えるかというとそうではなく、AirPodsをAndroidで使うには条件が必要です。

まずは、AirPodsの使い方のおさらいとAndroidで使うための条件をチェックしてみましょう。

AirPodsの使い方を簡単におさらい

AirPodsの使い方はとっても簡単です。

iPhoneのコントロールセンターからBluetoothを「オン」にして、AirPodsのケースのフタを開けます。

Bluetoothを「オン」

iPhoneの画面にAirPodsが表示されるので、「接続」をタップしてください。

すると、AirPodsの電池残量が表示されるので、「完了」をタップしたらペアリング完了です。

AirPodsのペアリング方法

  1. iPhoneのBluetoothをオンにする
  2. AirPodsのフタを開ける
  3. 接続を選択する

AirPodsが使える端末は?

ところで、AirPodsはiPhoneなら何でも使えるというわけではありません。

更に言えばiPhone以外のApple製品にも対応しています。

AirPodsが使える製品は以下の通りです。

AirPodsが使える製品

  • iOS 10以降を搭載しているiPhone、iPad、iPod touch
  • macOS Sierra以降を搭載しているMac
  • watchOS 3以降を搭載しているApple watch
  • tvOS 11以降を搭載しているApple TV

AirPodsを使うためのAndroidの条件は?

AirPodsをAndroidで使うための条件は、Bluetooth機能さえあればOKです。

AirPodsはiPhone純正アイテムですが、要はBluetooth対応ワイヤレスイヤホンなので、Bluetooth接続さえできれば通常のBluetooth対応ワイヤレスイヤホンとして利用することができます。

特に難しい操作が必要ということもなく、一般的なBluetooth対応ワイヤレスイヤホンをAndroidに接続するのと同じように接続するだけです。

Androidでは一部使えない機能があるよ!

AirPodsはAndroidでも使うことが出来ますが、より便利な機能を使いたいという意味では、Apple製品でこそその真価を発揮します。

iPhoneで使えるAirPodsで使える便利機能の一部が、Androidでは使えないことがあるんです。

それさえ気にしなければ、AirPodsはAndroidでもiPhoneでも同じ性能だと言えるでしょう。

【Android】使わないアプリを無効化しよう!無効化してはダメなアプリも解説

この記事に関するキーワード