スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterで鍵垢(非公開アカウント)にできないのはなぜ?正しいやり方と対処法

Twitterで鍵垢(非公開アカウント)にできないのはなぜ?正しいやり方と対処法

バックグラウンドのアプリを終了する

4つ目は、バックグラウンドアプリの終了です。

Twitterの他に同時で稼働しているアプリがある場合は一旦閉じてみてください。

稼働中のアプリ同士が干渉して不具合を引き起こすことが稀にあります。

【Android】アプリのキャッシュを削除する

5つ目は、アプリのキャッシュ削除です。

Androidのスマホを使っている方は、以下の方法でキャッシュデータを削除してみてください。

①「設定」から「アプリ」をタップし、Twitterを選択します。

Android-アプリ設定でTwitter選択

②アプリ情報の画面に移動したら、「ストレージとキャッシュ」をタップしてください。

Android-アプリストレージとキャッシュ

③「キャッシュを削除」をタップしましょう。

Android-Twitterキャッシュ削除

Androidは、OSのバージョンやメーカーによって操作方法が異なります。

障害の影響なら時間を置く

また、サーバーで不具合が発生して設定でもエラーが発生する可能性もあります。

このような障害の影響であれば、時間を置いてから再設定してみてください。

Twitter(ツイッター)のヘッダー作成方法をやさしく解説!サイズ加工アプリやフリー素材サイトも紹介♡

Twitterの設定でツイートを非表示にしよう!

今回は、Twitterのアカウントを鍵垢にできない理由と、鍵垢にするための設定方法について解説してきました。

Twitterはツイートを非表示にする機能しか無く、アカウント全体が見られないようにする設定はありません。

ツイートを非表示にする場合は、スマホアプリ、ブラウザ版問わず設定からいつでも変更できます!

プライベートのアカウントを作りたい方は、試してみてください。

【Twitter】リストに追加されたらお礼は必要?確認・削除方法も

この記事に関するキーワード