スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】「ほしい物リスト」を作る・公開する方法!注意点も解説

【Amazon】「ほしい物リスト」を作る・公開する方法!注意点も解説

Amazonでは「ほしい物リスト」に商品を登録してまとめて管理できます。

「ほしい物リスト」は、Amazonを見ているときに気になった商品や前から欲しいと思っていた商品のメモ代わりとして使うのに便利な機能です。

さらに、ほしい物リストはSNSやブログなどに載せて第三者に公開することも可能です。

今回は、Amazonで「ほしい物リスト」を作る・公開する方法や注意点について解説していきます!

【Amazon Music】ログインできないときに試す解決策はコレ!
NetflixとAmazonプライム・ビデオを比較!おすすめはどっち

【Amazon】「ほしい物リスト」とは?

まずは、Amazonの「ほしい物リスト」がどのような機能かチェックしていきましょう。

【Amazon Pay】購入履歴の簡単な確認方法!見られたくない履歴は削除できる?

自分の欲しいもののメモ代わりに使える

Amazonの「ほしい物リスト」とは、Amazonで販売されている商品を登録してまとめて管理できる機能です。

自分の欲しいもののメモ代わりに使える

「ほしい物リスト」を作って気になった商品を登録しておけば、数多くある商品の中から登録した商品のみを確認できるので、自分の欲しいもののメモ代わりに使えます。

ちなみに、「ほしい物リスト」はインターネット上に保存されているので、Amazonアカウントにさえログインすれば、他のデバイスからでも「ほしい物リスト」を確認できます。

欲しいものは匿名で公開可能

Amazonの「ほしい物リスト」は自分だけではなく、TwitterやInstagramなどのSNSやブログ、LINEなどで共有して第三者に公開することもできます。

欲しいものは匿名で公開可能

リストを見たユーザーは、登録されている商品を公開主へプレゼントできるので、公開しておくことで誰かに欲しいものをプレゼントしてもらえるかもしれません!

欲しいものは匿名で公開可能

「ほしい物リスト」の公開は、匿名で行えるので、SNS上でしか付き合いのない人など、自分の本名や住所を知らない人に対しても安心して公開できます。

【Amazon】公開する「ほしい物リスト」を作る方法

Amazonでは「ほしい物リスト」を複数作成することが可能で、リストごとに公開設定を変更できます。

「ほしい物リスト」を作る方法を、Amazonアプリ・PC別に見ていきましょう。

【Amazon】年齢確認をして購入!配送・コンビニ受け取りの対応は?

【Amazonアプリ】「ほしい物リスト」を作る方法

スマホのAmazonアプリから「ほしい物リスト」を作る手順は、以下の通りです。

「Amazon」アプリを起動したら、画面下部の人型のアイコンをタップします。

人型のアイコンをタップ

「ほしい物リスト」の「すべてを表示」をタップしましょう。

「ほしい物リスト」の「すべてを表示」をタップ

「ほしい物リスト」の画面が表示されたら、画面右上の「+ほしい物リストを作成する」をタップしてください。

「+ほしい物リストを作成する」をタップ

リストの名前を入力したら、「リストを作成」をタップします。

「リストを作成」をタップ

これで、作成完了です。

「ほしい物リスト」に商品を追加するには、追加したい商品の詳細ページを開きます。

詳細ページを下へスクロールしていくと「リストに追加」があるのでタップしましょう。

「リストに追加」をタップ

作成した「ほしい物リスト」の一覧が表示されるので、追加先の「ほしい物リスト」をタップすれば完了です。

追加先の「ほしい物リスト」をタップ


この記事に関するキーワード