スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】スマホアプリで予約投稿ができるようになったよ!日時指定のやり方を徹底解説!

【インスタ】スマホアプリで予約投稿ができるようになったよ!日時指定のやり方を徹底解説!

インスタで予約投稿をする際の注意点

ト

インスタで予約投稿をするやり方がわかったところで、日時指定をする際の注意点をおさらいしていきましょう。

予約投稿ができるのはプロアカウントだけかも

編集部の検証によると、日時指定をして予約投稿ができるのはプロアカウントに限られているようです。

通常のアカウントを使っている人は、この機会にプロアカウントに切り替えてみるのもいいかもしれません。

予約投稿できる時間が限られているケースもある

検証の結果、フィード投稿とリール動画は20分後以降、インスタライブは1時間から3時間後しか予約投稿ができないということがわかりました。

10分後に投稿したい!と思っても不可能なので、頭に入れておきましょう♪

ストーリーは不可

現状、インスタストーリーは予約投稿ができないようです。

フィード投稿、リール動画、インスタライブのみとなっているので覚えておきましょう。

インスタのReels(リール)の使い方を徹底解説!画像付きでわかりやすい♡簡単にTikTokみたいな動画が投稿できる!

インスタで予約投稿ができない!なぜ?

ト

インスタで予約投稿ができない場合もあるかもしれません。

考えられる原因をチェックしていきましょう。

インスタアプリをアップデートしていない

インスタのアプリをアップデートしていない場合、新機能である予約投稿は使用できません。

アプリストアからアップデートしてから、昨日が追加されているか、再度試してみてください。

【iPhone】アプリのアップデートはここから!自動・個別設定の方法も
【Android】アプリのアップデートは必要?自動・手動の更新方法

この記事に関するキーワード