スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】スマホでライブ配信をする方法を徹底解説!

【YouTube】スマホでライブ配信をする方法を徹底解説!

コロナウィルスの影響で、YouTubeのライブ配信をする人が増えています。

ライブ配信と聞くと難しそうですが、実はやり方はとても簡単なんです!

今回は、YouTubeでライブ配信を始める方法を解説していきます。


【YouTube】ライブ配信をスマホでするメリット

まずは、YouTubeで気軽にライブ配信をするメリットをご紹介します。

リアルタイムで視聴者の意見を聞ける

視聴者がチャット機能を利用することで、リアルタイムで視聴者の意見を聞くことができます。

視聴者とリアルタイムでコミュニケーションを取れるので、お互いをより身近に感じることができるでしょう。

限定公開や保存も可能

特定の人へだけライブ配信をしたい場合は、限定配信をすることができます。

色々な人に見られたくない時に使える機能です。

【YouTube】ライブ配信をスマホでする条件は?

スマホでYouTubeライブを配信する場合は、4つの条件を満たしている必要があります。

その条件をご紹介します。

Googleのアカウントを持っている

YouTubeで生配信をするには、Googleのアカウントを持っていることが第一条件になります。

まだ持っていない人は、この機会にGoogleアカウントを作成しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。