【iPhone】モバイルSuicaにチャージできない原因と5つの対処法を解説!
Contents[OPEN]
- 1【iPhone】Suicaにチャージできない5つの原因
- 1.1JR東日本のSuicaチャージ専用機(モバイルSuica対応)でないとダメ
- 1.2「ウォレット」アプリからチャージできないカード
- 1.3お店が現金チャージ非対応
- 1.4反映に時間がかかっている
- 1.5モバイルSuica側の不具合
- 2【iPhone】Suicaにチャージできないときの5つの対処法
- 2.1反映の遅れは「ヘルプモード」で解決
- 2.2VISAカードは「モバイルSuica」アプリを使う
- 2.3モバイルSuica側に不具合情報がないか確認
- 2.4通信環境を改善する
- 2.5iPhoneを再起動する
- 3【iPhone】メッセージ別!Suicaにチャージできないときの4つの対処法
- 3.1「処理中の操作を継続しています、しばらくたってから再度操作をお願いします。」
- 3.2「チャージをご利用できない状態です。」
- 3.3「クレジットカードが登録されていません。」
- 3.4「クレジットカードが登録できない状態となっています(5691)」
- 4Suicaをチャージできないときは慌てず対処しよう!
Suicaをチャージできないときは慌てず対処しよう!
iPhoneの「ウォレット」アプリや「モバイルSuica」アプリに登録したSuicaを使うには、現金やクレジットカードで残高にチャージしておく必要があります。
Suicaにチャージできない時は、今回ご紹介した原因を確認して対処法をひとつひとつ試してみましょう。