スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】Chromeのブックマークをエクスポートする方法は?

【Android】Chromeのブックマークをエクスポートする方法は?

【Android】Chromeのブックマークをエクスポートできないときは?

ト

どうやってもChromeでブックマークをエクスポートできない時は、以下を参照してみてください。

POINT

  • アカウントの確認
  • PCを使う

Googleアカウントの入力ミスがないか確認

Googleアカウントの入力ミスがないかを確認してみましょう。

また、複数アカウントを所持している場合、エクスポートさせたいアカウントにログインしているかも確かめてください。

ファイルを利用する方法はPCが必要

何度か説明していますが、HTML形式のファイルでエクスポートするにはPCでの操作が必要です。

スマホではエクスポートすることができません。

ChromeやFirefoxは一度アカウントを作成すると、他の端末でもアカウントにログインでき、簡単に共有できる便利な機能です。

しかしインターネットカフェなど、公共施設などで安易にログインしてしまい、アカウントとパスワードを流出させてしまう例も少なくありません。

簡単に共有できるサービスほど、二段階認証の設定などセキュリティ対策をしっかりとしておくことが大切です。

【Android】アプリの使用・検索・閲覧履歴を削除する方法について解説

Chromeのブックマークをエクスポートするにはアカウント管理が便利

Chromeのブックマークを他の端末に移行する方法で、一番簡単な方法がアカウントによる管理方法です。

しかしその分アカウントのパスワードなどを知られてしまうと、他のサービスと繋げている場合は巨額の損失を被る可能性もあります。

前述しましたが、二段階認証などのセキュリティ管理はしっかりとおこなっておきましょう。

Gmailをパソコンとスマホで同期する方法を解説【iPhone・Android】

この記事に関するキーワード