スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタで使える韓国語】韓国の若者たちがよく使う流行語25選をご紹介!

【インスタで使える韓国語】韓国の若者たちがよく使う流行語25選をご紹介!

みなさん、こんにちは!
APPTOPIライターのきはむです♡

今回は、最近の韓国の若者がよく使う流行語を集めてみました!

辞書には載っていない表現や流行語ばかりなので、ぜひこの記事を参考にしてインスタなどに活用してみてくださいね◎

インスタで使える韓国語20選♡コピペしてハッシュタグやストーリー投稿に使っちゃおう!

Contents[OPEN]

インスタで使える韓国の流行語をご紹介!

ト

それでは、紹介していきます〜♡

お気に入りの物や人を発見した時に使う「완내스」

  • 韓国語:완내스
  • 読み方:ワンネス
  • 意味:好きなスタイル・タイプ

まず紹介する韓国語は、「완내스(ワンネス)」です!

「완전 내 스타일(完璧に私の好きなスタイル)」の略語です♪

自分のお気に入りの物や人を発見した時に使える言葉です!

一生懸命生きる人に使う「갓생」

  • 韓国語:갓생
  • 読み方:ガッセン
  • 意味:模範的な人生

次に紹介するのは、「갓생(ガッセン)」です!

これは、一生懸命生きる人に使う言葉です!

学校で勉強に一生懸命な友達がいたら、「갓생(ガッセン)生きてるね〜!」と言ってあげましょう◎

めっちゃ耐える時に使う「존버」

  • 韓国語:존버
  • 読み方:ジョンボ
  • 意味:めっちゃ耐える

続いて紹介するのは、「존버(ジョンボ)」です!

「めっちゃ耐える」という意味です。

日本語でも、「今日は耐えだわ〜!」なんて風に、「耐える」を「耐え」と略していますよね!

その「耐え」と同じ感覚で使える言葉です!

やりたくないけど、やらなきゃいけないことがあって耐えなきゃいけない時に使ってみて下さいね♡

夕食を何食べるか迷った時に使う「저메추」

  • 韓国語:저메추
  • 読み方:チョメチュ
  • 意味:夕食のおすすめメニューを教えて

次に紹介するのは、「저메추(チョメチュ)」です!

「夕食のおすすめメニューを教えて」という意味です!

夕食で何を食べるか迷う時ってありますよね!

そんな時は、インスタストーリの質問箱に「저메추(チョメチュ)」と書いて、おすすめメニューを教えてもらいましょう◎


この記事に関するキーワード