スマホで見つける、もっと可愛い私

あんスタの節分はお祭りじゃ! 朔間&葵兄弟は笑顔の豆まき、それとも―――?【あんスタ】

あんスタの節分はお祭りじゃ! 朔間&葵兄弟は笑顔の豆まき、それとも―――?【あんスタ】

その他変更点

※AP・LPの持越しができるようになりました!
ランクアップ時のAP・LP回復時には、上限値を上回って回復できるように変更されました。ただし、その場合でも上限値の2倍が最大値ですのでご注意ください。

ボーダーのカギは朔間兄弟にあり!?

朔間兄弟

※あくまで個人の意見なので、ご理解の上でご参考になさってください

毎回自信がないのですが、今回は特にボーダー予想に自信がないです。が、今までのあんスタ経験から考えるに、最大の争点は朔間兄弟なんじゃないかと思っています。

今回朔間兄弟の内零がランボ・凛月がポイボとなりました。凛月も零も、それぞれ人気がありますが、「朔間兄弟推し」という人も多いんじゃないかと予想できます。

朔間兄弟がそろってイベント限定カードになるのは2016年春の「バンドアンサンブル」以来です。また、私が記憶している中で朔間「兄弟」にスポットを当てたイベントは初めてだと思います。もちろん、今回は兄弟イベントということで2winkの2人も主役です。

葵兄弟

こうしたことから、今まで待ちわびていた朔間兄弟推しさんが頑張るのではないかなぁと思っています。葵兄弟についてはユニット=兄弟なので、ユニット推しとも言い換えられますね。

具体的には前回の「ドリームトラベル」よりはまず間違いなく上がるだろうと考えられます。それがどこまで上がるのか、現時点ではちょっと判断しにくいです。

さすがに「スターライトフェスティバル」や「ホリデーパーティ」までは上がらないだろうと思っていますが、直近で言うと「ニューイヤーライブ」を越えるか越えないか……といったくらいじゃないかと思っています。

ざっくりまとめると、「ニューイヤーライブ」前後のボーダーになるんじゃないかという感じです。
※私のボーダー予想は大変外れますので、信用なさらないでください。根拠はありません。

結構危ないもの抱えててた凛月と開花後が素敵な話

まず、実際に凛月が抱えているものはどの程度の威力があるなんなんですかね? 飛ばされた豆は無事なのかが気になります。

朔間凛月

でもこの凛月が、開花するとこうなるんですよ。

朔間凛月

兄である零もそうなんですが、凛月って何となく妖しげなイメージがありますよね。とらえどころがないせいでしょうか。

ゆうたの開花後も素敵でしたが、それはぜひご自分の目でお確かめください♪☆5カードの開花後はもう文句のつけようもなく華やかです。節分に対するイメージが変わりますね。

まだストーリーは読んでいないのでわかりませんが、校内大騒ぎの節分大会のさなかで絡み合う兄弟模様はどのような物語を織りなすのでしょうか? ひなたの開花前を見ると胸が締め付けられるので、少し怖くもあります。まずは頑張ってストーリー回収を目指します!!

まさみまさみ
あんスタもサザエさん時空に入りましたが、新キャラ追加や同じ季節を別角度から切り取ったり、兄弟という新たなくくりでの物語を見せてくれたりと実に見せ方が上手ですね。今回は日日日先生のストーリー。じっくり楽しみたいと思います。