スマホで見つける、もっと可愛い私

Knights&Ra*bits箱イベ、メルティ♡ショコラフェスのボーダーは?【あんスタ】

Knights&Ra*bits箱イベ、メルティ♡ショコラフェスのボーダーは?【あんスタ】

KnightsとRa*bitsの箱イベイベントであるショコラフェスも予定通り2月25日に終了となりました。個人的に待ちに待ったかさくん☆5ポイボということで疲れが非常に大きいです。さて、それほど大きくは動かなかった印象のボーダーでしたが、最終結果はどうなったのでしょうか?

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

「メルティ♡甘くほどけるショコラフェス」の最終ボーダー

☆5なずなゲットのボーダー

ショコラフェスのなずな

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(8,501位~11,000位)
3,407,592pt
5,960,292pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
3,578,917pt
6,100,672pt
3枚取り
(2,501位~6,000位)
4,153,311pt
6,368,765pt
4枚取り
(1,201位~2,500位)
5,746,382pt
8,216,432pt
5枚取り
(1位~1,200位)
7,505,287pt
16,852,525pt

☆4レオゲットのボーダー

ショコラフェスのレオ

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,495,880pt
1,475,905pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,707,846pt
1,893,912pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
2,312,491pt
3,090,016pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
3,578,917pt
6,100,672pt
5枚取り
(1位~4,000位)
5,505,419pt
6,680,183pt

☆3泉ゲットのボーダー

ショコラフェスの泉

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
5,760pt
9,649pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
661,441pt
671,255pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,557,574pt
1,601,496pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
1,909,969pt
2,234,300pt
5枚取り
(1位~11,000位)
3,407,592pt
5,960,292pt

ちなみに今回は255,892位まで順位がついていました。私が記録を付け始めた中では最も少ない数字です。思ったほどボーダーが上がらなかったのは参加人数の要因もあるかもしれませんね。この時期受験だなんだとみんな忙しいでしょうから…。

KnightsとRa*bitsの箱イベだが、爆発的には伸びず

ショコラフェスのメイン画像

2つのユニットの箱イベということで、スターライトフェスティバル並のボーダーを予想していましたが、見事に大外れとなりました。大変申し訳ありません。

数字は、お正月のニューイヤーライブに非常によく似た結果となりました。

今回、正直スターライトフェスティバルほどは大きく動かないと思っていたんですが、それでも私がスターライトフェスティバル並のボーダーになると予想した要素が2つありました。

  • 最終日が土曜日でラストスパートが可能
  • スターライトフェスティバル以降ボーダーが上昇傾向にある


特に最終日が休みの日だと驚くほどに伸びる場合があります。
しかし、今回はそれほどボーダー全体を押し上げる結果にはなりませんでしたね。予想を外してしまったことは大変申し訳ないのですが、個人的になずなをゲットしてほくほくしております。すみません…!

なずな
マサミ、イイコ。キョウ ハヤク カエル

それほど爆発した伸びを見せなかった分、次回のイベントにもしかしたら影響があるかもしれません。それはまた別記事をご参照ください。


この記事に関するキーワード