スマホで見つける、もっと可愛い私

【陰陽師(おんみょうじ)】初心者寄っといで!ややこしい式神について解説します!【初心者攻略まとめ】
PR

【陰陽師(おんみょうじ)】初心者寄っといで!ややこしい式神について解説します!【初心者攻略まとめ】

御霊を装備してさらに長所をアップ!

式神は最初から決まっているステータスやスキルの他に、「御霊」というものを装備することでさらに強力にすることができます。

御霊は6つ装着できて、同じ御霊を2つセットすると追加効果が得られ、4つセットするとさらに追加効果を得られます。

陰陽師
2セット・4セットした時に追加効果が得られる。

つまり、2種類の御霊は下の画像のように4:2で装着することが1番効果的です。

陰陽師

また、同じ御霊でも、『壱・弐・参・肆・伍・陸』の6種類に分かれていて、それぞれ装着できる位置は限られています。壱の御霊は壱にしか装着できませんし、他の御霊でも同じです。

ただし『弐・肆・陸』の御霊は、同じ御霊でも付与される効果はランダムで、『壱・参・伍』はどの御霊でも得られる効果は同じです。

つまり、効果を厳選するときは『弐・肆・陸』の御霊に合わせて『壱・参・伍』を厳選していきましょう!

御霊の位置 効果
攻撃力
追加攻撃力・追加防御力・追加HP・素早さ
防御力
追加攻撃力・追加防御力・追加HP・効果命中・効果抵抗
HP
追加攻撃力・追加防御力・追加HP・会心率・会心DMG

このように、式神はレアリティだけで使える使えないを判断できるものではないですし、御霊をうまく組み合わせることで長所を伸ばしてあげればRやSRがもっと活躍できます!正直、全然SSRが当たらないし、課金ができない場合地道に欠片を集めていくしかないので、SRをどんどん使って強くなりましょう!

陰陽寮やバトルのコツについては、後々書いていきたいと思います!

【関連記事】

ポッポポッポ
小学生の時に「オンビシビシ○△※×」と適当な呪文を言いながら家庭科室にあった食器用洗剤の空きボトルに水を入れて校庭に魔法陣書いていた時期がありました。はぁ……。



この記事に関するキーワード