スマホで見つける、もっと可愛い私

春待ち桜と北斗の三つ編み。春待ち桜と出会いの夜のボーダー【あんスタ】

春待ち桜と北斗の三つ編み。春待ち桜と出会いの夜のボーダー【あんスタ】

宵の月はどこかおぼろで……キラキラと光り輝くTrickstarが出会う前の物語。学院に光り輝く星々が集まる前夜の物語はいかがでしたか? トリスタになる前の4人はなんだか新鮮でしたね。彼らがトリスタである前も、当然ですが、彼ら一人ひとりに、それぞれの学院生活があったのでした。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

「春待ち桜と出会いの夜」の最終ボーダー

☆5北斗ゲットのボーダー

春待ち桜の氷鷹北斗

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(8,501位~11,000位)
3,321,524pt
2,655,214pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
3,405,815pt
2,834,066pt
3枚取り
(2,501位~6,000位)
3,576,578pt
3,152,468pt
4枚取り
(1,201位~2,500位)
5,209,349pt
4,546,280pt
5枚取り
(1位~1,200位)
7,840,148pt
6,814,399pt

☆4真緒ゲットのボーダー

春待ち桜の衣更真緒

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,348,327pt
1,473,016pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,600,099pt
1,691,206pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
2,299,383pt
2,066,017pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
3,405,815pt
2,834,066pt
5枚取り
(1位~4,000位)
3,899,384pt
3,713,185pt

☆3晃牙ゲットのボーダー

春待ち桜大神晃牙

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
9,162pt
5,557pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
447,315pt
470,022pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,438,285pt
1,582,701pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
1,788,035pt
1,815,243pt
5枚取り
(1位~11,000位)
3,321,524pt
2,655,214pt

ちなみに、今回順位は273,723位までつきました。ここ最近のイベントの中では結構多い方と言えます。注目度の高かった流星隊箱イベ「涙と絆の返礼祭」よりも多いです。春休みを機に、新たにあんスタを始めた方も多かったのでしょうか?

ダイヤは温存か? 事前予想を下回ったボーダー

追憶春待ち桜と出会いの夜

毎回個人的な予想をお伝えしていますが、今回も的中とはいきませんでした。

今回の事前予想は”ニューイヤーライブと同程度”でしたが、若干その通りとはいいがたい内容です。

個人的に注目しているエリアの☆5の1~2枚取り辺りはそれほど大きく外していなかったのですが、☆5複数枚取りの上位は全然伸びませんでした。☆3のボーダーも1~3枚取りで大きく落ち込み、☆5、☆4下位などの中間層については予想に近い数字、上位層と下位層については予想を大きく下回る数字となりました。

ボーダーの数字に着目すると、直近のイベントでは「ショコラフェス」に近いと言えますね。

上位がある程度のところで走るのをやめるイベントと、やめないイベントがあるようですが、それはやはりどれだけ重ねたいかの情熱によるものなんでしょうか。例えば、今回のような「珍しい髪型の北斗」がランボの場合、絵柄目当て=1枚取れればいいという層が多かったのかもしれません。可能性の1つに過ぎませんが。

三つ編みつきの珍しい髪型の北斗

私としては、不具合のお詫びでたくさん配られたダイヤがボーダーにもっと影響してくると思っていたので少し意外な結果でした。トリスタ以外に推しがいる皆さんは温存中なのかも?


この記事に関するキーワード