スマホで見つける、もっと可愛い私

学習にも

学習にも”質”を! 新高1におすすめの学習環境を整えるアプリまとめ

隙間時間を使う

効率の良い学習は、何も机の前に座っていなければできないものではありません。まとまった時間勉強するのが辛ければ、ちょっとした時間を有効活用することが重要です。隙間時間の学習に、スマホはとても向いています。たとえば、こんなアプリはどうでしょうか。

ターゲットの友

高校に進級したと同時に、ターゲットを購入した人も多いのでは? 英単語教材の王道、ターゲットには実は無料のアプリがあります。追加要素を購入することでもっと便利に使えるようにはなりますが、無料の範囲でも十分に役立ちますので、ターゲットを持っている方はぜひダウンロードしてほしいです。

ターゲットを使っていなくても、英単語アプリとしてかなり使えるのでオススメです。実際私はターゲットを持っていませんが、このアプリの無料部分だけで英単語の勉強をしていました。

ターゲット

2017年4月20日現在、レベル別に3種類のアプリが出ています。

▼関連記事
ターゲット持ってるなら、使わない手はない 【ターゲットの友】

※こちらはターゲット1900のアプリです

▼関連サイト
ターゲットの友公式サイト

他にも英語に限らず、単語の学習は隙間時間で何度も繰り返すことが重要です。音声が聞ける、何度も繰り返しが簡単、自動で問題を出してくれるなどスマホの良いところを活用しながら、短時間でたくさんの学習ができるといいですね。単語系のアプリもたくさんありますので、自分に合うものを探してみてください。

少しでもこれからの学習のヒントになるアプリはありましたか? 使えるものは有効活用して、学習の質を高めることで自由時間を増やして、充実した高校生活を送ってくださいね!

まさみ

この記事のライター
まさみ
どーしても、死んでも家で勉強したくなかった私は、勉強は専ら学校で済ませていました。ひどいときには授業を聞きながら次の授業の予習をしていました。私はいったい何がしたかったの……。何気に通学に1時間ほどかかっていたのですが、空いている電車に乗れた時は辞書まで出してがっつり勉強してましたね。がり勉に見えたでしょうが、家では一切勉強しませんでした。ので、結果バカです。


この記事に関するキーワード