logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

やはり音ゲーでした。【ミリシタ】事前登録開始!

やはり音ゲーでした。【ミリシタ】事前登録開始!

2017年4月30日のニコニコ超会議にて、「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(略称:ミリシタ)の詳細が少し明らかになりましたね! 謎に思っていたあれやこれやがだいぶ明らかになりました。と同時に事前登録も開始しましたので、今すぐ登録ですよ、登録!!

※この記事の画像は特に注記がない限り「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ PV第2弾」より転載しています。

音ゲーでしたね!

ユニットライブ

さて、前回の記事では「リズムゲーム、それとも…?」とやきもきしていましたが、今回の第2弾PVで完全にリズムゲームであることが判明しました。しかし、デレステとは少し様子が違うようで”ふれあい”要素も大きいみたいです。どうも画面にタップして触れ合える…?

もっとコミュニケーションを

また、音ゲー画面も固定ではなく、6つボタン、4つボタン、2つボタンなどいろいろなパターンがあるようですよ。

ユニットライブ

縦持ちはガチでありがたいっす!

特に今回注目したいのは縦持ち可能なソロライブ。2つボタンで、これなら片手で気軽にライブができます。

ソロライブ

音ゲーって横持ちスタイルが基本で、落ち着いた場所でないとなかなかできなかったんですよね。
さらに落ち着いた場所にいたとしても横持ち&リズムゲームはやっぱり人目が気になりますよね……。
その点縦持ちだと場所や姿勢を選ばないし、人目も気になりにくい(当社比)のでとっても助かります。

美希いいいい!! AS組出演ですね!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

ユニットライブ

私がめちゃくちゃ気になっていた765AS組は出演するのかということですが、PV第2弾で美希が、美希がめっちゃ踊ってますね!! 歌ってますね!!(泣)
ということで、AS組(765メンバー13人)が登場することはほぼ間違いないでしょう。
これはみんながにっこりのゲームが出来上がる予感……!


とにかくPV第2弾で踊りまくる美希をご覧ください!
スマホのスペックが大丈夫か心配になるレベルで美希、踊ってます!

アイマス名物事務員さんめちゃくちゃ若くない?

青羽美咲

小鳥さんとは別のシアターの事務員さんとして、新たな事務員さんが発表になりました。
青羽美咲さんです!
名前的に小鳥さんと対になっていそうな……? ていうかめっちゃ若くないですかね。2×才とかではなさそうですが、いや、でもこう見えてっていうパターンも…。

100万人のハードル高すぎィ!!

事前登録
出典:アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ公式サイト

ということで、絶賛事前登録受付中なんですけど、事前登録のハードルが高すぎてびっくりしました。
10万→「素敵なキセキ」ミュージックビデオ公開+ミリオンジュエル100個
20万→「Precious Grain」ミュージックビデオ公開+ミリオンジュエル200個
39万→ミリオンジュエル390個
100万→最高レアリティSSR確定チケット

SSR確定チケットめっちゃ欲しい…! ですけど、事前登録100万人ってめちゃくちゃ厳しいですよね…? 現実的には39万人突破後、50万人報酬が設けられてって感じなんでしょうか。とは言いつつも、微力ながら私も早速事前登録してきましたよ!

さあ、リズムゲームだということも分かったし765本家の13人が出ることも分かったし、あとは2017年中のリリースを待ちわびるだけですね! 超会議のプレイ映像を見る限りかなりいい感じのところまでできていそうなので、リリースもそんなに遠くないかも…? 情報を逃さないためにも、事前登録、おすすめです!

まさみ

この記事のライター
まさみ
超会議の映像では伊織と亜美・真美、PVでは美希を確認しました。予想以上のかわいさに愕然としました。彼女たちはゲーセン、X-BOX360、PS3などなど、いろんなプラットフォームを経て、ついにスマホに来たんですね。正直スマホでこのクオリティなんて5年前だったら信じられませんよね。でも据え置き機のアイマスもずっと続いてほしい揺れるP心。恋のLesson中級編を受けたいです。