スマホで見つける、もっと可愛い私

“ホリデー”アプリを使って日光に行ってきたよ〜おでかけ先での活用編〜

“ホリデー”アプリを使って日光に行ってきたよ〜おでかけ先での活用編〜

おでかけプランアプリHoliday(ホリデー)。旅行先で行きたいところが変わったり、近くで食事できるところなどを探すのにも活用できます。プランは旅行中にもどんどん更新して、便利に楽しくおでかけしましょう♪

関連記事:“ホリデー”アプリを使って日光に行ってきたよ〜おでかけ前準備編〜

予定外だったおでかけスポットを追加&ワンタップで経路検索!

先日家族で日光に行ってきたのですが、行き先で妹が「どうぶつのいるところに行きたい」と言い出し、「那須どうぶつ王国」に行くことになりました。

ホリデーにスポットを追加する方法
那須どうぶつ王国のアルパカです。

もともとプランに入っていなかったスポットは、「スポットを追加する」から追加。地図の部分をタップして開きます。

ホリデーにスポットを追加する方法

新しく追加したスポットのピンをタップし、「経路を表示」⇒出発地点を選択すると…

ホリデーの経路検索

AppleマップまたはGoogleマップでの経路検索ができます。

ホリデーからGoogleマップで経路検索する方法
Googleマップを選択しました。

いちいちGoogleマップで出発地点と行き先を検索して経路を調べなくても、どのくらいの時間で行けるのかわかって便利です!

新しいスポットの近くにある食事処を探す方法

「日光江戸村」から「那須どうぶつ王国」への経路はわかりました。では、「那須どうぶつ王国」の近くには何があるのかな??

そんなときには「このエリアのスポットを見る」から近くのスポットを探すことができます。

ホリデーの近くのスポット検索

スポットは「すべて」「食事」「カフェ」「遊び・観光」に分かれているので、食事処もすぐに見つかりますね!

ホリデーの近くのスポット検索機能

近くに行きたいスポットがあったら、プランに追加しておくのがおすすめです。

旅先でも追加・変更をしていきながら、あなただけのおでかけプランを作りましょう♪

次回は、「おでかけから帰ってきてからのホリデー活用例」をご紹介します。

関連記事:“ホリデー”アプリを使って日光に行ってきたよ〜おでかけ前準備編〜


ひなこ

この記事のライター
ひなこ
おでかけって計画もそれなりに立てるんですけど、結局気分が変わったり、所要時間が想定と違ってたりして変わるんですよね~そんなときにもすぐに他のスポットが見つかるホリデーは重宝しております!


関連サイト

Holiday WEB版

この記事に関するキーワード