スマホで見つける、もっと可愛い私

友也姫&鬼龍王子で男だらけのシンデレラ「灰かぶりの大舞台」スタート!【あんスタ】

友也姫&鬼龍王子で男だらけのシンデレラ「灰かぶりの大舞台」スタート!【あんスタ】

灰かぶり姿の友也がランボに。ボーダーはどうなる?

今回の☆5は友也のプリンセス、鬼龍先輩の王子とどちらもプレミアム感のあるものだったのでどちらがランボなのか全く予想がつきませんでした。が、やっぱり物語の主役である友也がランボになりましたね。

灰かぶりイベントのランキングボーナス一覧

普通のアイドルカードゲームでは、女装姿はあまり頻繁にゲットできないですもんねぇ…。ある意味定番ですが。

一方で、昔から鬼龍先輩の☆5は絵柄が美しいと一定の評価をされてきているようにも思います。鬼龍先輩の☆5は推しじゃなくても確保したいという人が多いのなら、全体のボーダーが底上げされる可能性がありますね。

第二王子の鬼龍紅郎

といはいいつつも、ストーリー自体もシリアスではなく「閑話休題」や「コメディ」的側面が強そうなのでボーダー争いはそれほど過熱しないだろうな、というのが私の予想です。

ということで、今回のまさみのボーダー予想は以下の通りです。

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想:ドリームトラベル

私としてはかなり思い切った低めの予想なのですが、ここのところ自分の考えよりボーダーがかなり下回ることが多いので、この予想となりました。こちらは根拠のない個人の予想ですので、参考になさる場合は自己責任でお願いいたします。

みんなの女装が予想外にかわいすぎ……と思ったら北斗王子がぎゃんかわ

かわいいシンデレラの女装友也

友也の女装姿に完全に浮かれっぱなしだったんですが、プレイを始めてみて颯馬・日々樹渉の女装姿に出会い打ち震えました。かわいすぎでしょ……バカなの、何なの、殺りく兵器なの?

男子高校生が女装をしてかわいいというのは本当に二次元の醍醐味だと思います。

姉役の読み合わせ稽古

姉役の日々樹渉

まぁ颯馬は常に長髪なので、一見ただワンピースを着ただけに見えますが、特大ライブが来た時に打ちのめされましたね。かんわいい……!

神崎颯馬の女装姿
武士のウインク!!!

北斗のプロデュースコースを最初に回したのですが、コミュの内容からして相変わらず北斗=王子だということが分かりました。

王子といえば氷鷹北斗

あれ、王子は鬼龍先輩じゃないの? と思ったら、第一王子が北斗で第二王子が鬼龍先輩なんですね。もしかして北斗が年上役……? 正統派っぽさで言ったら完全に北斗が第一ですが。正妻の子とか?

鬼龍先輩のかっこよさは言わずもがななんですが、実は私、北斗の開花後に撃ち抜かれました。

かわいい北斗の王子

てっきり正統派王子ポーズで攻めてくると思ったら、何このかわいさ……!!!!

今回なんなの? みんなかわいさで私を殺しにかかってるの??

今回は女装姿の☆3カードも絶対に覚悟しておきたいので、眼精疲労にも負けず頑張ります! 25日まで走り抜きましょう。

関連記事:あんスタ記事一覧

まさみ

この記事のライター
まさみ
鬼龍先輩も北斗も欲しい…もちろん友也は言うまでもない。眼精疲労が良くなったところなんですが、ここで無理をしても大丈夫なんでしょうか。画面を見ずに音を頼りにプレイすればあるいは…!?


この記事に関するキーワード