スマホで見つける、もっと可愛い私

豪華オトメイト絵師集結! 美麗カードバトル&甘めストーリー【戦刻ナイトブラッド】
PR

豪華オトメイト絵師集結! 美麗カードバトル&甘めストーリー【戦刻ナイトブラッド】

古参の乙女ゲーマーなら知らない人はいないオトメイト。薄桜鬼、AMNESIA、DIAVOLIC LOVERS (ディアラヴァ)、BLOTHERS CONFLICT (ブラコン)など流行りましたよね~。あのオトメイトから、新たなアプリゲームが誕生……しかも絵師&声優が豪華すぎるんです!

▼インストール済みの方にはこちらがおすすめ!▼
戦ブラ初心者攻略記事

オトメイト絵師をこんなに贅沢に…!

まず、私、死ぬほど戦刻ナイトブラッド(戦ブラ)のリリースを楽しみにしてました。理由は、イラストレーターの薄葉カゲローさんが参加するから!

私イラストにはあまりこだわらない方なんですが、薄葉カゲローさんの描かれる耽美とも言ってよいあの繊細なキャラクターが大好きなんです♡

ワンドオブフォーチュン
出典:ワンドオブフォーチュンR公式サイト

でも、ただ薄葉カゲローさん一人じゃない。なんと、AMNESIAの花邑まいさん。

AMNESIA V EDITION
出典:AMNESIA V EDITION公式サイト

現在薄桜鬼シリーズなどを担当されている四季咲組さん。

ダンストリップス
出典:ダンストリップス公式サイト

他にもCode:Realizeのmikoさん、ピリオドキューブの黒裄さん、NORN9 ノルン+ノネットの悌太さんと、信じられない豪華さの絵師が集結していて泣きそうです。どうしたら伝わるのこの感動。

チョコで言ったらジャン・ポール・エヴァンとピエール・マルコリーニと…あと分かんないけど、それらを全部詰め合わせたくらいの豪華さなんです!(説得力不足)

簡単バトルと、糖度高めのストーリー♡

戦刻ナイトブラッドのゲームシステム

ゲームの基本は、カードを使ったバトルとカードの育成、そして物語です。

バトルの方は、開始してしまえば基本的に眺めていればOKの楽々システム。ただ、自分の手持ちのカードが傷ついた時、キャラクターが癒しを求めてくることがあります。
回復を求める明智光秀

この時に回復してあげたいんですが、回復はできる回数が限られている。戦況を考えて、さあ、どうする!? ってところは少しはらはらしますよね。

でもこんなふうに懇願されて断れます!!? 今のところ全部回復してます。まだ序盤なので。

不器用な男明智光秀のパラメータ画面

カードの育成も難しいことはありません。パラメータが上がるアイテム(配合や種類で効果が変わる)があるので、それを集めてプレゼントするだけです。

アイテムをプレゼントしてパラメータアップ

で、育成のおまけとしてちょっとしたストーリーが読めるんです♡ 一息つける小話みたいな感じで、私はこれを楽しみにしています。

安心してください。

そして大注目のメインストーリー。私はまだものすごく序盤、しかも最初に織田軍を選んでしまったのでひたすら(異世界の戦国時代怖い怖い怖い誰も優しくない怖い怖い)って感じなんですが、どうやら全体的に糖度は高そうですよ?

怖すぎる織田信長
織田軍の導入怖すぎる

というのも、最初に私こと主人公を目に留める理由が「匂い」なんですが、その匂い、どうやら血に由来しているようなんです。

匂いをかぐ織田信長

主人公の血はどうやら特別……? ストアのイラストにはこんな場面が!(*ノェノ)キャー

戦国ナイトブラッドのエロシーン

吸血って、首と肩とかどこか露出するじゃないですか。しかも密着度も必然的に高くなるし。だから乙女人気が高いのかもしれません。後はなんか妖しさとか、贄とか、一方で母性とか(語りだすと止まらない)

美しすぎるキャラクターをご覧ください

私はこのゲーム、ストーリーはもちろんですが美しいキャラクターを愛でてなんぼだと思います。私、開始45分程度で推しが決まりました。絶対薄葉カゲローさんのキャラだと思ってたんですが、意外と花邑まいさんの石田三成でした。

秘密の共有石田三成

でもチュートリアルガチャで出た、薄葉カゲローさんの明智光秀もお気に入りです♡

チュートリアルガチャで出た★4明智光秀

他のキャラはまだまだこれから出会ってみないと分からないんですが、ガチャのラインアップを見ていてもどれもこれも美しすぎてため息が出ます。何出ても当たり状態。

かわいい真田幸村

オープニングムービーではこんな1コマも見られたので、ストーリーの中にこんな場面がやっぱりあるようです! うわぁ大変♡

戦国ナイトブラッドのエロシーン

あ、最後に書き添える形にはなりますが、オトメイトのゲームなのでもちろん安心の声優陣です。

荒牧 慶彦/梅原 裕一郎 /逢坂 良太/岡本 信彦/興津 和幸/柿原 徹也/北村 諒/木村 良平/小西 克幸/小林 裕介/佐々木 喜英/佐藤 拓也/島﨑 信長/武内 駿輔/鳥海 浩輔/中島 ヨシキ/西山 宏太朗/花江 夏樹/前野 智昭/緑川 光/村瀬 歩/森川 智之/森久保 祥太郎 /森田 成一/八代 拓/安元 洋貴/山下 大輝/山本 一慶 他 (五十音順)
出典:AppStore

個人的に薄葉カゲローさんのキャラに前野智昭さんなんて言うのが本当に俺得すぎてまだ夢なんじゃないかと思っています。

美しく、そして謎の散りばめられた戦国時代によく似た世界。あなたの血を求め、今宵も麗しき武将たちが火花を散らしているかもしれません。

まさみ

この記事のライター
まさみ
でも現実には血を吸われるのは嫌ですねえ。蚊でも嫌です。医療行為のために仕方なく、ちょっとだけ抜くんなら構いませんが。採血よりも点滴が苦手です。血の気が引いちゃう。点滴が天敵です(おやじギャグ強化週間)


この記事に関するキーワード