スマホで見つける、もっと可愛い私

甘い囁きが武器の彼らは元〇〇!? ライバルユニット情報解禁!【あんスタ】

甘い囁きが武器の彼らは元〇〇!? ライバルユニット情報解禁!【あんスタ】


キャッチコピーは「甘い囁きで虜にするトラップユニット」

これ、絶対セクシーなやつですよ! ウィスパーボイスですよ! 息多めの吐息ボイスのやつですよ! 某うたの王子様的なやつで言えばおはやっほーの人みたいなやつですよ!(とまさみは申しております) でも、トラップユニットと言われると少しダークな感じしますよね。そういう意味で言うと、アンデのイメージに近いです。アンデは実際にはセクシー要員はあまりいない気がしますが。ていうかあんスタのセクシー要員って誰だ…? だから夢ノ咲とは異なる路線なのか?

あんスタ

かつての名残を感じさせる目映い衣装

この「かつて」をどう読むかは難しいんですが、「fine」と読むのであれば、目映い衣装=純白って感じですかね。「かつて」を年代的にとらえるなら90年代とか80年代とか……? ちょっと想像つかないなぁ。私としてはfineを想起させるような感じで出てくるのではないかと思います。

夢ノ咲学園とは異なる路線で売り出されている

これは読んだままだと思うのですが、一番に受ける印象は、メインストーリーでの夢ノ咲には教師の介入がなくて自由(建前上、個性が活かされている。実質的支配者がいたとしても)に対し、玲明学園には自由がなさそう(階級制、閉鎖的空間)というところですかねぇ。それが教師なのか、それとも別の人物なのか分かりませんが、非常に管理主義で、彼らの個性を無視して売り出そうとしているかのように読み取れます。あとは夢ノ咲にはあまり見られないセクシー方向とか?

あんスタ
出典:あんさんぶるスターズ!公式サイト

夏のライブでTrickstarと対戦

これがきっと7月15日から始まるイベントってことですよね! どんな形式なのか? どんなストーリーなのか? それはもう待つしかない。

ユニット人数2名

すみません、私からは2名であること以上何も読み取れません…和装でないことは確かなようです。

あんスタ
出典: あんさんぶるスターズ! 公式サイト速報ページ

次回の詳細情報は7月7日に発表!

あんスタ
出典: あんさんぶるスターズ! 公式サイト速報ページ

奇しくも七夕のその日に、新ユニットに登場するキャラクターの詳細が明かされます。

私は上の予想から行くと、意外と「教師」や「プロデューサー」的な存在の人も一緒に重要人物として出てくるんじゃないかと思うんですが…どうですかね……?

七夕とかち合わせているからには意外と星と関係あったり? Trickstarと同じ星(スター)が関わる名前の子がいてもおかしくないですよね~。あとアイドル=スターですしね。

玲明学園がライバル校の1つということは、今後もSSに勝ち進むまでにいくつかのライバルユニットと対峙することになるかと思います。そのたびにこんなにやきもきしていたら心臓が持たないけれども、やっぱりやきもきしちゃう! とりあえずは7月7日の新発表を待ちましょう。

関連記事
あんさんぶるスターズ!記事一覧
激震走る! 【あんスタ】にライバル校が仲間入り…!?
まさみ

この記事のライター
まさみ
キセキシリーズがどんなイベントになるのか、一日千秋の思いで待ち続けています。もちろん流星祭も楽しんでいますよ! ただ、せっかくの稼ぎ時の日曜日に用事があってほとんど触れなかったのが無念すぎます…。しかしEveとは想像しがいのあるユニット名ですね。私の予想は外れるで有名ですが、むしろガンガン予想していきますよ! この年齢になると恥とかそう言うちっぽけなことは気にならなくなりますよ!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。