スマホで見つける、もっと可愛い私

幸子P搾取の時代、来たる。幸子の期間限定SSR……回そう!(決意)【デレステ】

幸子P搾取の時代、来たる。幸子の期間限定SSR……回そう!(決意)【デレステ】

7月3日

デレステガシャ「相原雪乃」

7月4日

デレステガシャ「東郷あい」

コロンビアの気持ちになるでごぜーますよー!単発ガシャであいさんゲットとは! これ本当に欲しくてすごくイベント頑張ったけど、結局逃しちゃったんですよね。デレマスで。

興が乗ったのでレッツガシャガシャ! まずは無償から…そして待ち受けるのは!?

ここから先は泥沼の展開になることが予想されますので、NEWのSR報告も省略させて頂きます。

正直内心は(幸子ぉ…分かってるよな幸子ぉ……)と膝をがくがくさせてる状態でしたが、期間限定がどれだけ怖いものかは諸先輩Pの記録から学んでおりますので、表面上は淡々とひかせていただきました。とりあえず無償全部使いきるまでは、次のアクションを起こせないし。

※次のアクション=家族に課金の許可を得る(尚お得ガシャのための課金は小遣いの範囲で許されています)

10連目

デレステ10連ガシャの結果

埋蔵金発掘

デレステ「スタージュエル」でガシャを回す

20連目

デレステ10連ガシャ結果

埋蔵金発掘(画像略)

30連目

デレステ10連ガシャ

埋蔵金発掘
(この時点で大型埋蔵金は全くなくなり、あとは必死に寄せ集めるのみ)

40連目

デレステ10連ガシャ結果

デレステSSレア「二宮飛鳥」

きたああああああああ!!!
飛鳥あああああああ!!! 飛ぶ鳥と書いて飛鳥あああああああ!!!やよいと同じ歴史で習う名前の飛鳥あああああ!!!

先日、シンデレラフェスの際にはクール神引きしております。

やっぱり本質的にクールPなのがどうも漏れ出てしまっているようですね…隠せない、クールPのオーラ。(でも765の担当はやよいだし、デレマスの担当は幸子)

埋蔵金をぎりぎり寄せ集めつつ次へ。

50連目

デレステ10連ガシャ結果

この時点で、次をひくために埋蔵金を全部出し尽くしました。

キリのいいところでよもやま話

デレステでは、ガシャの封筒が出る前にある程度「今持ってない」カードが含まれているかどうかが分かります(確実にこの方法で分かるとは限りません)

それがローディング画面。

デレステ「今持ってない」カードが含まれているかどうか調べる方法

これは飛鳥をひいた時のロード画面ですが、この数字の刻みが細かい=時間がかかるほど、良いものが当たるor持っていないものがたくさん当たると言われています。

ちなみにキャッシュに基づいたものなので、キャッシュを消せば毎回ドキドキ感が味わえますよ♡

仕切り直してワンスモア!

60連目

この時でした。大事件が起こったのは。まずは封筒です。

デレステSSR確定封筒

SSR確定封筒キタ――(゚∀゚)――!!

デレステガシャ「新規配偶者名簿」

そして輝く履歴書2枚(確認しづらくてすみません、2枚なんです)

でもまあ、デレステリリース後2年以上経った今となっちゃSSRなんて死ぬほどあります。実際さっきひいたSSRは飛鳥でした。

SSRがひけたらラッキー。どの子だって大好きです。でも、今回は幸子を1枚確保することが目的。2枚目のSSRが幸子なんて都合の良い話はないし、何なら3枚目が幸子だって十分ラッキーです。

たぶん、私の勝負はこれからだ。ここからかぶりSSRとか出しながら熱血幸子物語が始まるんだ…と覚悟してのこの演出。

デレステ「輿水幸子」のサイン

ひえっ!!!

う、嘘でしょ、ドッキリ!? どこかにカメラが!? 超のびのびTシャツで我が家でくつろぎながらやってるんですけど!!?

い、いや、まだ恒常SSRというオチも残っている……ってどっちにしろ天国なんですけど!?

デレステSSR輿水幸子

さっ、幸子おおおおおおおおおおお
幸子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
幸子おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

幸子おお、げほっ、さ、さち、さちごおおおおおおおおお!!!!!
輿水うううううううううううう(奥水じゃないぞおおおおおお)

期間限定の浴衣幸子、来てくれました(涙)

正直、幸子は、私のことなんか認識してないんだと思ってました。画面の向こうの手の届かない存在で、幸子にとってはたくさんいるPの一人なんだって。

でも、違ったんだね。幸子はいつも私に手を伸ばしてくれていたんだね。

それを私が、ただ気づこうとしなかっただけで…!
(唐突に始まるオタクポエム)

もう正直ここでガシャ終了していいくらい大満足なんですが、せっかくSSRがもう一人いるんですから見ていきましょう。もう幸子が出たからには気楽なもんです。誰が出るかな、誰が出るかな♪

デレステSSR及川雫

雫ううううううううう!!!??!?

こちらも期間限定の雫ちゃんですよ。いいですか、期間限定というのは沼なんです。修羅の道です。ましてやそれを狙って引くというのは無謀of無謀。

それを今、私、やり遂げちゃいました…………期間限定SSR2種同時引き。

ちなみに、期間限定SSR(個別)の出現確率は0.4%です。

正直、こんな結果誰が信じますか!?リアリティなさ過ぎて今日日小学生でもこんな嘘つかねーよってレベルの神引きっぷり!!事実は小説より奇なりって本当なのな!? こんなドラマ誰も信じねーからな!?

あ、なんか驚きすぎて息切れが……。

たった60連でこの世のサンクチュアリが、目の前に現れたんです。浴衣姿の天使たちが、私を誘うのです。

手持ちのスタージュエルはほぼ尽きましたが、もう何も思い残すことはありません。私はそっとデレステの画面を閉じました。そしてこう思うのです。

(´-`).。oO(体力貯まったらグルーヴイベントやろう…)

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
期間限定SSRひいたのが初めてだったので、恒常SSRとサインの演出が微妙に異なることを初めて知りました。初めてが2枚抜きとか本当私のリアルラックどうなってんの……。中学2年になると同時に私の運の強さは急下降したんですが、ここにきて急上昇していますね。やっぱり秘訣は、日ごろの行いかなっ☆(一番反感買うパターン)